※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジ
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が抱っこでしか寝ないことでストレスを感じています。寝かしつけが楽になる方法を知りたいと相談しています。

寝かしつけがほんとにストレスです 
イライラします

10ヶ月の息子の寝かしつけで、うまくいくときはベッドの上で寝てくれるんですけど、一度泣くと抱っこじゃないと寝ません。旦那の寝かしつけは拒否です。あまりにも泣くので私が耐えられず、自分で寝かしつけしてしまいます。
でもほんとにイライラする時があって、なかなか寝なかったりすると手が出そうになる時があります。
生まれてたからずっと寝かしつけは抱っこだったんですが、平均より大きいのもあって、生後半年で抱っこで寝かしつけが限界になり、最初からベッドに寝せて寝かせるようにしました。
その時は、泣くこともなく、すんなり寝てくれるようになったので良かったのですが
先月に歯が生えるのでグズグズが酷く、抱っこで寝るようになり、少し良くなったかと思ったら
はじめてのお熱で風邪をひいて鼻水が酷く、また抱っこじゃないと寝れなくなりました。
鼻水が良くなったらまたベッドに寝せて寝かしつけを再開したいと思ってるんですが、
いつになったら寝かしつけが楽になるのかとイライラしてしまいます。
もう泣いても旦那と寝れるようにしていった方がいいのか…

今日は寝かしつけがうまくいかず、どうしてもイライラがとめられなかったので、こちらで吐き出させていただきました。

コメント

しらす

毎日お疲れ様です。
寝ないとイライラしますよね。うちの子も寝ない時は1時間以上寝なかったです。
だんだんととんとんする力が強くなったりしてました(笑)
うちは1歳近くまで抱っこやおんぶでの寝かしつけでした。
大変でしたが、それですんなり寝るならいいやと諦めてました(笑)
参考になるかわかりませんが、ヒップシートはお持ちですか??抱っこが格段に楽になりますよや🤗

ユウリ

分かります。分かります。
早く寝てよ!!となりますよね😭
旦那様もファイトですね😵
うちも平均より大きめでしたが、長時間になると本当ずっしりきますよね!
疲労なのかなんなのか、もうずっしりと(笑)
泣いて暴れる時もありましたし、抱っこで一緒に泣いたりした日もあったなぁと思い出しました。
泣いて泣いてどうしようもない日には、気分転換に録画していた「いないいないばぁ!」や「アンパンマン」をつけてあげたり、お茶飲んでみたり、旦那に寝かしつけドライブにいってもらったり、、
もういろいろと試してそうですが、おんぶでしたね〜。
寝かしつけてる間に洗濯とかできるし、楽でしたよ^_^