※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが夜中に2時間おきに起きてしまい、昼間も短い時間しか寝ない悩みです。上の子と比べてしまうこともありますが、赤ちゃんの睡眠パターンは個人差があります。

下の子が生後5ヶ月を過ぎたんですけど、夜まとめて寝てくれません。
まだ、2時間間隔程で起きてしまいます。
だからといって昼間も寝てくれる訳ではなく…。寝てくれても10分〜30分ってところです。
完母で体重の増えも良好で平均より大きめなので母乳が足りていないことは無いと思います。
上の子と比べるのは良くないかもしれませんが、上の子は生後3ヶ月にはまとめて12時間は寝てくれてました💦
上の子がよく寝る子だっただけで、生後5ヶ月はこんなもんなんですかね??

コメント

ままままり

うちも寝ません……🙄生まれてからまだ一度も夜ぶっ通しで寝てないです😂慣れましたが寝不足です笑

友人の子は母乳だけどずっと夜通し寝るって言っていたので、これはもう個性なんだなと思って諦めています😭

はじめてのママり🔰

私の子も完母で育ててますが今までずっと朝までまとまって寝てくれたことありません😅夜中2回3回起きてきます😅体重も増えすぎってほど増えていて曲線のほんとはみ出るかはみでてるギリギリです😅本当に寝てくれる寝てくれないはその子次第なんだと思います😭

まーち

私の娘は完ミですが、産まれてから1度も夜通し寝たことないです😭💦酷いときは30分おきに泣いて起きたりします😱笑
夜中に頻繁に起きすぎて、私自身も寝たのか寝てないのか分からなくなります😂
その子その子の個性なんでしょうね😭😭😭

はるわた

うちは逆です。
上の子は寝るのが下手で寝かしつけにも時間がかかりましたし、一歳半まで朝まで通しで寝たことはありませんでした。
下の子は新生児の頃から昼も夜も良く寝てくれて寝かしつけも時間がかかりません。
生まれ持った性格かなぁとも思いますよ😅

うちも1~2時間おきに起きておっぱい要求します。飲んだらすぐ寝るので、夜泣きしないだけましかなと諦めてます。
夜間断乳すれば寝てくれると信じてまだしばらく頑張ります😂

ママリ

皆さままとめての返信で申し訳ありません。
やっぱり個性なんですね😭
少し安心しました。
ありがとうございました!