※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩を控える方の不安について、当日の流れや促進剤の処置、持ち物、分娩時間について教えてください。3人目の出産で怖くなってきました。

岡山愛育クリニックで計画無痛分娩をされた方にお聞きしたいです🙇‍♀️
9月の終わり頃から10月初め頃に出産を控えているのですが、どんどん日が近づくにつれて不安になってきてしまいました。
そこで教えていただきたいのですが、

① 当日の大まかな流れ
② 促進剤を使用すると聞いたのですが促進剤使用後どの位の時間がたってから麻酔の処置をするのか
③ 入院するにあたって持っていったほうがいい物
④ 分娩時間はどのくらいか

等教えて頂けるとありがたいです💦
3人目の出産なんですが、大分上の子と歳が離れているため情けないですが怖くなってきました😖

コメント

みゃー

1月に愛育で計画無痛で出産しました😌
出産時簡単に記録とってたのでご参考になれば🙇‍♀️

①②④
9時半入院、内診、毛剃り、浣腸
10時15分促進剤開始
11時45分昼食
12時半無痛処置 
14時10分全開
14時半出産(出産は早ければ夕方かなと言われてたのですが私の場合はスピード出産でした👀)

③パジャマは短めのワンピースタイプなのでレギンスや靴下があった方が良いかなと思います😊
後経産婦は指導があまりないし、結構赤ちゃん預かってくれるので時間潰せる物を持ってきた方が良いかもです。
退院時は愛育のロゴが入った服を着せられるので私はベビードレスを持って行きました!

長々とすみません💦
出産頑張ってください🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

色々教えて頂きありがとうございます😊
    とてもスムーズなお産だったんですね✨
    とても参考になります😊
    促進剤を使用するのが初めてでそれがとても痛いと聞くので、無痛処置がどの位の時間でして頂けるのかがとても不安で…💧
    痛みは結構出てからの処置でしたか?
    色々聞いてしまってすみません🙇‍♀️

レギンス、靴下バックに入れて準備しようと思います✨
    ベビードレスもこれから見に行こうと思ってるのでとても楽しみです💕

• 8月17日
  • みゃー

みゃー

ごめんなさい💦下に返信しちゃいました( ;∀;)

• 8月17日
みゃー

私はあまり促進剤痛いとは感じなかったです✨
11時頃に張りが強めに感じて、そこからは無痛処置までは少し強めの生理痛を感じたくらいだったと思います😌
人によって違うのかもしれませんね🧐

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    少し安心しました✨
    後もう少し、心の準備をして出産に臨みたいと思います💪✨

• 8月17日