※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきえる
妊活

妊活1年目。検査結果は問題なし。人工授精へ移行。生理前に出血混じりあり。希望を持ちたい。PMSでメンタル弱り。体験談を聞きたい。

本格的に妊活をし、1年目です。
最初の半年ほどは排卵検査薬でタイミングをはかっていましたが、授かれず、クリニックにいき卵胞チェックをしながらタイミングでやってきました。精液検査も問題なく、卵管造影も問題なく、ホルモン数値も問題なく…ヒューナーテストも問題なし。。
感染症チェックもクリアで、
来月から人工授精に移ります。

妊娠を意識し避妊具をつけないで行為をしていた頃と合わせると3年授かっていません。

毎月一喜一憂するのもさすがに疲れたので
自分に言い聞かすように、いつかくる!向こうのタイミングできてくれる!リセットしても痩せ期到来だから少しダイエット!って前向きになろうとしますが、やはり期待していたから毎月ショック。。

今回もきっとリセットだと思いますが、
生理予定日は8/18.19になります。

13、14日に下腹部痛と下腹部の張りがありました。
生理前だからかな?と。
15日にはチクチクとアイタタって言ってしまうような痛み。

15日に福さん式で子宮口を探したところ
指先はギリギリ届くけど、子宮口が見当たらない。
少し期待しました。子宮口はお尻側じゃなく内側に隠れてるのかな?という感じでした。

その日は不妊の鍼灸院デビューをしたばかりでした。
施術後は何も言われなかったので
もしかしたら?なんて期待もしてしまいました。

先程お風呂場でまた子宮口を確認

口は固く閉じていました。
ギリギリ届くというより第一関節で届きました。

出血混じりがあり、
出血混じりがある時は翌日に生理がきます。

たぶん明日、遅くて明後日かな?と

生理予定日は18.19日なのでピッタリですね。

ただ、出血混じりはいつもならケチャップとマヨネーズが混ざったような色なのですが、お風呂場だったからか茶オリが少々赤強めという感じでした。

今回、排卵期(行為後)おそらくですが排卵出血がありました。ホルモンの変化で?だと思います。


期待した分、リセットした時なんともいえない気持ちになるので期待したくはないですが、今回の出血も生理前ではなく、着床出血だと願いたいです。

毎日しっかり基礎体温ははかれていませんが、
今日は36.97ぐらいでした。 低温期は36.3ほどです。
14日は37.3で少し高めでした。


生理前の出血まじりは高温期でも出ますか?


なんでも期待するのは良くない思っていますが、
希望は持ちたいです。

リセットするのも、本当に悲しい。
今回期待しても、またこの悲しみを味わうなら
期待しない方がいい。わかっています。

少しの希望も持ちたいです。

皆さまの貴重な体験談をお聞かせ頂きたいです。
PMSも加わり、少しメンタルが弱っているため
優しく接して頂けますと幸いです。

コメント

ぶん

私もいつも福さん式してドキドキしてますが、毎回生理2日前に福さん式で茶おりや赤い血が指につきます!
福さん式すると気付きたくないのにいち早く生理に気づいちゃいますよね😩

でもまだ分からないので着床出血だと祈りましょう🥺✴️

  • さきえる

    さきえる

    ありがとうございます😊
    祈っていましたが、生理痛がきていて経血も増えた為リセットだと思います… 次回も頑張ります(´;Д;`)

    • 8月17日
  • ぶん

    ぶん

    私もこの前生理来ちゃいました😱
    福さん式って難しいですよね💦
    前回めっちゃ子宮が遠くてこれはもしや!と思ったら普通にリセットしました😱

    生理=次のチャンス!と思って気合い入れてタイミングいつとろうか計画してます😍✴️

    さきえるさんのところに可愛い可愛い赤ちゃんがやって来ますように🥺✴️

    • 8月17日