※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きせ
その他の疑問

高校時代の仲のいい友人に、娘の洋服と私の洋服のお下がりをもらうこと…

高校時代の仲のいい友人に、娘の洋服と私の洋服のお下がりをもらうことになりました!
量はまだわからないのですが、もらうときにお礼を渡したいと思っています。
ちなみに娘が生まれる時にも色々よくしてもらいました!

現金じゃ気を使わせるか……🤔
商品券とかがいいのか……🤔
みなさんはなにをどのくらいの金額で考えますか?

コメント

くり

私もよくお下がりもらってます!
おかしとかゼリーとかをお返しとして渡してます!

• きせ

きせ

コメントありがとうございます!
    お菓子とかにしようかなと思います😋
    ありがとうございました💓

• 8月16日
はな

以前友達から娘にお下がりを大量にもらって、お返しにとお子さん向けのお菓子をスーパーの袋1枚にいっぱいくらい渡したことがあります(相手は子供3人)

そしたら、「お下がりにお礼なんていらないよ。捨てようと思ってたものなんだから。こんなのもらっちゃうと、これから気軽にあげられない」と言われました💦
お返しとかいらないっていうタイプで、おしゃれなケーキ屋さんのお菓子とかより普通のが好きなおうちなのがわかってたので、消耗品のスーパーのお菓子にしたんですが、それでさえ気をつかうなと怒られてしまいました😅

相手にもよるとは思いますが、こういう人もいるので、少なくとも現金や商品券はやめた方がいいと思います。
うちは金額的には500円以上1000円くらいのお礼を考えていたので、現金や商品券は考えてませんでしたが💦

• きせ

きせ

確かにそうですね😢
    お菓子とかにしようかなと思います!

• 8月16日
うる

2,000円前後のお取り寄せスイーツを送ったことありますが、めちゃくちゃ喜ばれましたよ😆

• きせ

きせ

明日会うのでお取り寄せはなかなか難しいですが、すごくいいと思いました!!
    また機会があればお取り寄せ使ってみようと思います!

• 8月16日