※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ629
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐いた後、白湯を飲ませて寝ています。顔が赤いので病院に行くべきでしょうか?

赤ちゃんて吐いてもケロっとしてれば
大丈夫ですか?(/ _ ; )
離乳食をぐずったので途中でやめ、
おっぱいは普通に飲んだのですが
なんだかグズグズしてるので寝かせておいて、
寝ないようなので起こしたところ、
滝のように何回か吐きました。
うちの子は吐き戻しとか全くなく、
こんなに吐いたのは初めて見てびっくりしています。
吐いた後に白湯を飲ませて、
今は疲れたのか寝ています。

離乳食は二回食ですが、
今日は初めてあげるものはありませんでした。
顔が少し赤くなっているのは気になりました。
病院行くべきでしょうか?

コメント

🧸

お熱などはないですか?

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    今測ったところ、36.7℃で
    熱はないです!

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸


    元気であれば大丈夫かと思いますが…滝のように吐いたのが気になりますね(тωт。`)

    • 7月5日
  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    ヨーグルトを久しぶりにあげたのと、
    お粥が少し粒が大きかったのも失敗したな
    と思ってます(/ _ ; )
    起きるまで様子見てみます。

    • 7月5日
  • 🧸

    🧸

    脱水にならないように注意して吐き戻しが続くなら小児科連れて行ったほうが安心できると思います(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡︎

    • 7月5日
  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    お早い回答ありがとうございました!
    その後吐く事なく、いつも通りなので
    今日はゆっくり過ごします。
    ありがとうございました(*^^*)❤️

    • 7月5日
naaruu

うちの娘も吐き戻しとかした事ないんですが、ついこの前、同じようにマーライオン並に吐きました!

吐いた直後も泣かずにケロッとしていて、熱もなかったので、病院には行かず様子みてました!
その後もご機嫌だし、おっぱい飲むし元気だったので、たぶん食べ過ぎで消化不良起こしたのかな…と思ってます( ¨̮ )
水分補給はよくしてあげてください!

  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    ほんとマーライオンでした!!!
    吐く事ない子だとびっくりしますよね!
    消化不良…
    食べた物全部出てたし、
    確かにそんな感じでした(>_<)
    水分補給して様子見ます!
    ありがとうございます❤️

    • 7月5日
  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    すみません!(>_<)
    その後の離乳食はあげましたか?
    午後からあげようか迷ってます💧

    • 7月5日
  • naaruu

    naaruu


    ビックリしますよね(T_T)
    うちもその日からちょっと粒残したお粥をあげたので、消化不良っぽいです💦
    その日の2回目は離乳食やめました!
    また吐いちゃったりしたら可哀想だし、胃を休めるためにも(´・・`)

    • 7月5日
  • ぴぴ629

    ぴぴ629


    そうですね(๑•́ω•̀๑)
    今日はおっぱいのみで過ごします!
    まだ粒残しは早かったんですかね💦💦
    離乳食難しいです…
    ありがとうございます❤️

    • 7月5日