※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でん
子育て・グッズ

夏にプールに行く予定で、10ヶ月目前の男の子の水着を購入したい。グレコの胸まで覆う水着を考えているが、70か80のサイズで悩んでいる。息子の体重は7.3キロ、身長67センチ。

こんにちは。
今年の夏にプールに行く予定です。
現在、8ヶ月の男の子がいるのですが、プールに行く頃は10ヶ月目前です。

そこで、水着を購入しようと思ってますが、あまり大きいサイズだとブカブカで水着の役目を果たせないと思うので、ぴったり〜やや大きめぐらいの大きさのものを買おうと思ってます。
水着のタイプはグレコのものを買おうと思ってます。(胸まで覆える水着)
息子が普段着てる服は70.80のものです。
水着を70か80どちらのものを買おうか迷ってます。
メーカーによっては大きさが多少異なると思いますが、ワンシーズン着用になると思うので、そこまで高い水着は買おうと思ってません。

参考までに…
先月の測定では、息子の体重は7.3キロ、身長67センチ でした。

どんな水着を皆さん購入されたのか、どのサイズを買えばいいかなど、色々アドバイスを下さい。
よろしくお願いします。

コメント

でん

すみません!追記です!

赤ちゃんは皮膚が弱いと思うので、やはりグレコよりも全体を覆えるラッシュガードの方が良いのでしょうか?💦😅

ジャンジャン🐻

水遊びパンツを履かせてから水着ですよね?

うちは7.5キロで80の短パンの水着履いてます^ - ^

水着だから伸び縮みするし、80でもいけるんじゃないかなと思います。

• ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

追記分ですが、断然ラッシュのが着脱が楽です(^^;;

• 7月5日
  • でん

でん

コメントありがとうございます。
    そうですね、使い捨ての紙パンツの水遊び用を購入したので、その上から水着を着させる予定です!
    確かに履かすのであれば大きめを購入する方が良さそうですね!
    80を視野に入れて購入しようと思います。

• 7月5日
mei

水遊び用オムツ履くこと考えて80でいいかなと思います(*^^*)

• でん

でん

水遊び用の紙パンツを買ったので、それを履かせるので70だときつくなりそうですね💦
    80をまたネットなどで見ようと思います!

• 7月5日
かなちゃんマン¨̮

80がいいと思います\( ¨̮ )/
70はぴったりで
すぐサイズアウトすると思われます💦

去年10ヶ月の息子と、
友人と友人の子1歳半と行きました!
水遊び用のオムツの上に、
うちの子はグレコで
友人の子はトラスンクス?みたいな
ズボンだけのやつでした!
2人ともラッシュガードは
つけてませんでした⑅︎◡̈︎*
日焼け止めはしましたよ⑅︎◡̈︎*

大きい小学生くらいの子は
ラッシュガード率高かった気がします!

• でん

でん

やはり70はすぐにサイズアウトしますよね。
    80にしようと思います!

ラッシュガード着せてなかったんですね。
    そこまでがっつりプールに入るわけではなく、水遊び程度になるのであまり張り切って買う必要もないかもしれませんね( ゚∀ ゚)
    またネットで調べてみますね!

• 7月5日