※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

34週の初マタが腰と足の付け根の鈍痛で悩んでいます。ヘルニア持ちで、痛みが強くストレッチでも和らがず、体重増加も気になる。破水や陣痛はないが、対処法やアドバイスを求めています。

【腰・足の付け根の鈍痛】
現在34週の初マタです!

ここ最近、腰と足の付け根(右のときもあれば左のときも)の鈍痛があります。
※ちなみにもともとヘルニア持ちです。
特に今日は酷く気を抜くといたーい…と言ってしまうくらい痛いです😂

痛みには強い方だと思いますが、
軽くストレッチをしても、どんな体制でもずっと痛くてなかなかしんどいです。

お腹の張りもたまにしかないし、
胎動も元気いっぱいです👶🏽

妊娠経過も順調で先生にも問題ないと言われています!
自分では体重の増加(+12キロ)が気になります。。笑

破水や陣痛(初マタなのでわかりませんが…笑)ぽいものも今のところありません!
※6ヵ月の頃くらいからずっとおりものの量が莫大で(シートつけてないと余裕でデニムまで浸透してきます。)それは毎日あります。が、先生には特になにも言われてません。

コロナの影響で検診が3週間間隔になり、
次回が9/2(37w1d)なのでそれまで耐えれるか😂

ただの腰痛ならいいのですが、
ヘルニアのときとはなんか違う感じがするし、
薬も湿布も貼れないし…

こういうときよ対応や、こうするといいよー!のアドバイスなどがあれば是非教えてください(;_;)

コメント

妊娠後期に入ってから腰が痛くなり
通ってた産科で湿布をもらいました💦
あとは毎日お風呂に浸かって体を温めたり、家でヨガをしてました!!

9/2の検診より前に一度病院に行ってみるのもアリだと思います🤔

• ☺︎

☺︎

わあ!ご出産お疲れ様でした🤰🏽❤︎

やっぱり腰痛つらいですよね、、
    というか妊婦さんでも使える湿布あるんですね!!!笑

今日はお風呂にゆっくり入って身体あたためて、
    明日すこし改善したらお家ヨガ挑戦してみようかな…🧘🏽‍♀️

それでも治らなかったら病院予約してみます!
    ご回答ありがとうございました☺︎

お身体にお気をつけて過ごしてくださいっ!

• 8月19日

退会ユーザー

今月出産したばかりです😊
    ありがとうございます!

腰が痛いですって言ったら妊婦さんでも貼れる湿布くれました!!
    お散歩して下半身鍛えるのもわたし的に腰痛軽くなったんですが、今は暑いからお家ヨガの方がいいかなあ…💭

もうすぐ正産期入りますね🤗
    お腹大きくて腰痛とか大変ですがあと少しのマタニティライフ楽しんでください!

• 8月19日