※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ830
子育て・グッズ

マンション最上階で29.8度、子供がいる。みなさんはエアコンをつけますか?

うちのマンションは鉄骨。。。しかも最上階だから午前中窓全開で室温29.8度です。7カ月のこどもがいます。実家では30度でも風あれば、エアコンかける必要ない、こんなことでエアコンかけるなんて現代っ子だなーと言われました。みなさんならエアコンかけますか?

コメント

熱中症になったら困るので室温が28度を超えたらエアコンかけます!熱中症の半数以上は室内で起きてるそうなので。

• あみ830

あみ830

ですよね٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶最近の気温だとほぼかけっぱなしですよね?

• 7月5日

退会ユーザー

そうですねー。最近うちの近くは33度とかなのでかけっぱなしですね。

• 7月5日
那月☆

かけます。

現代っ子なので、エアコンかけます(*^▽^*)

っていいます

• あみ830

あみ830

現代っ子って言われたのがイラッとしましたが、その返しをすれば良かったです♡参考にします♩

• 7月5日
  • 那月☆

那月☆

現代っ子だからエアコン付けるぅー
    あつぅーい!昔の人ならこの暑さ耐えられたのかな!
    あー昔に生まれたかったーヾ(●´∇`●)ノ

って言えたら、相手もイラってしますよきっと(笑)

• 7月5日
みさmama

昔の暑さと今の暑さって温暖化のせいもあるのか違うと思うしましては最上階なんてとても暑いですよね?
子供になにかあってからでは遅いので私だったら寒すぎない程度にエアコンつけます!!

• あみ830

あみ830

暑いです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)扇風機で熱風を循環させている感じです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)そうですよね!ありがとうございます♡

• 7月5日
  • みさmama

みさmama

ですよね(T_T)
    設定温度高めにして直接風が当たらないようにすればいいと思います😊

• 7月5日
ちゃんはな

エアコンかけます!!アパート1階でも暑いのに、最上階なんてもっと暑いですよね(><)

• あみ830

あみ830

暑いです(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)ずっとかけっぱなしみたいな感じになっちゃいます٩(๑꒦ິȏ꒦ິ๑)۶

• 7月5日

エアコンつけてますd(^_^o)
お子様が熱中症になったら可哀想なので実家の言う事は気にせずエアコンつけてあげましょう(/ _ ; )♡
なまぬるい風は可哀想です(´つω・`)

• あみ830

あみ830

つけてますか?実家は夜しかつけないみたいで、私もそういう風に教えられていて、自分家で午前からエアコンをつけるなんて贅沢な気がしてしまいますけど('∀`)笑こどものためにつけました!!

• 7月5日

じゃああんたらエアコンも扇風機も付けずに窓開けて1週間過ごせよって言いたくなりますね笑

私は猫ちゃんもいますから私達人間がいてもいなくてもエアコン25度で付けっぱなしです。それでも日中暑いので(最上階のため)水を入れて使う扇風機を回しています。

• あみ830

あみ830

ほんとですよね(˘̩̩̩ε˘̩ƪ)

そうなんですね('∀`)!!この時期はお金がかかりますね😱

• 7月5日