※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の遊び行く頻度と私の態度についてです。うちには1歳3ヶ月の子がい…

旦那の遊び行く頻度と私の態度についてです。
今旦那が一歳の息子のお散歩に行ってるのでその隙に書くので文章が雑ですみませんが、時間ある方読んでいただきたいです。

うちには1歳3ヶ月の子がいて私達は今年30歳になります。
旦那は息子が愛おしくてたまらないらしく、週4勤務の1日休みを大事にしてくれています。
休み以外も家の事をすすんでしてくれて、今日のように散歩に連れ出してる間少し休んでてと言ってくれたりします。

旦那は地元(かなりの田舎)で知り合いがとても多く、年上も年下からも声をかけられます。
ですが私が常に旦那といると楽しいのもあり、あまり遊びに行ってほしくなく最近すごく揉めます。

旦那はたまの息抜きも欲しい、もちろん家族1番だし家の事も全力でサポートするよと言っており不満ないほどやってくれています。

月2~3回ほど出かけると思いますがそのたびに嫌な顔をしてむすくれてしまい、そんな顔されながらじゃ遊び行けないよ…と言われ…
たしかに嫌だと思うのですが、私の周りの既婚者の方の旦那さん達はほぼ遊び出ない方が多かったり遊び行かせないママさんも多く、私もついそう言ってしまいます。

家族になったんだからもう少し…と言うと俺には息抜きや友達と会うのもこれから許されないの?と言われます。

今日も連休のど真ん中で3日ともBBQや家族でお出かけして楽しく過ごしていて、さっき夜息子を風呂入れて寝かせたら歩いて行ける幼なじみの家に行っていい?と言われ、多分帰りも遅いのでいい顔できませんでした。

私は息子が寝ちゃえば自由にテレビ見たりできるのですが…

私も月1で息子を預かってもらって出かけたり平日はほとんど実家やママ友のところにいるので、私も息抜きしてるから釣り合ってないとは思います。

ですが旦那の周りがまだ独身だったり、旦那も元々遊び出るのが好きなので「家庭に入ったんだからさ」と言っても「それは誰が決めたの?俺の友達との時間はこれからもうこの先ないの?今後ずっとこの話しのたびに不機嫌になるなら話し合おう」と言われました。

私の周りでは多分理解してくれたり共感してくれる人がいないので尚更うちだけ?と思ってしまい旦那を責めてしまいます。
なのでどなたか、私の味方ではなく旦那さんがお子さんいても遊び出てるよって方いましたらコメント下さい。

このままだとずっと怒ってばかりなので普通に見送りたいです。

コメント

さき

うちの旦那もしょっちゅう出てますよ!
コロナもあるのにな~なんて思いながら送り出してます
内心めちゃくちゃ嫌ですが😅
未だに独身気分なんだろうな~羨ましいな~と思ってしまいます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌ですよね、顔に出てしまいます。私が遊び行く時は楽しんでねと言ってくれるのに自分は嫌で😂💦

• 8月16日
  • さき

さき

こっちは息抜きする暇もないのになんなんだよ!と思ってしまい、イライラします(笑)
    私は遊びにいっていいよ!なんていわれたことはないのでその点は羨ましいです

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません。
    遊び行かせてもらえるのはありがたい事ですよね😣💦

• 8月18日
  • さき

さき

ありがたいことですよ😃
    うちの旦那は「遊びにいく?母親になったのに甘えたこといってんじゃねーよ」で終わります
    自分は遊びにいってるくせに?!と毎回喧嘩になります😅

• 8月18日
3児ままん

大好きすぎて不安で
遊びに行かせなかった派ですが、
今ぢゃあ月2ぐらいですが
飲みに出てます🎵
それまでは、
やっぱり『この先お前といる限り俺は友達と会えないん?』
ッて言われたり
色々ありました😭💨
最初は我慢我慢...
ッて自分に言い聞かせてw
今ぢゃあ次の日の旦那の
機嫌の良さを見ちゃうと
行ってらっしゃい😊
ッて言えるようになってました❣️
私も出掛けたい時
言いやすいですしね😁🎵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    私も大好きすぎるのが難点です😣
    同じ事言われたので気持ちわかります。
    確かにリフレッシュさせると次の日機嫌良かったりありがとうと言われるので作った方がお互いのためですね🥺

• 8月18日
24♥

まだ出産してなくてもうすぐ出産なのであまり答えにならないかもしれませんが(>_<。)
妊娠中でつわりがしんどかろうが
コロナだろうが
週2で飲みに行ってます。
多すぎって怒っても仕事の付き合いやお客さんとだからって言い訳されてそれ言われると何も言えません。
もちろん友達と飲みにも全然行きます。
それは今後も変わらないと思うし
旦那も変わらないとゆっていたので
そのうち離婚します笑
月に2.3回なら時間を守ってくれれば快く私なら許します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちもつわりのときパチンコ行かれて絶望的でした。
    お子さん産まれて旦那さんの気持ちが変わってくれるといいですね🥺
    許しますよね、ありがとうございます🥺✨

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

その気持ち凄く分かります( ・ᴗ・ )
私はまだ産んでいませんが旦那とはそんな感じです(>_<;)でも関係は超良好です◎

遊びに行かせたくない訳じゃないけど仕事休みの日で遊びに行くなら自分と過ごしてくれて良くない?むしろ2人で過ごせる時間あと少ししかないのに大事じゃないの?って思っていい顔できません😭旦那も毎日6:30に家を出て8:30過ぎに帰宅するルーティーンです。配達の仕事なのでシフト制の休み…6連勤だったりすることもあります(•'-'•)疲れてて息抜きに遊びたいとたまに言われるし、友達のストーリー見ていいな、またビリヤード行っとるわこいつらってぼそっと言ってるの聞くとなんかモヤモヤしちゃいます(--;)
私はもともと友達より旦那と一緒にいたくて(付き合ってる時から)友達と遊ぶことはほとんどなかったです。最近は地元の子が子供連れて遊びに来るくらいです!!!
旦那の高校の友達ならお互い彼女(うちは嫁)も連れて一緒に遊べるからたまーにご飯行ったりしてますが、地元の友達となるとほとんど彼女なし、女遊び真っ只中、クラブ、酒、賭けっていう遊びたい盛りの20歳です。そんなところには行かせたくないし行って欲しくないなあって思うのが嫁側の本音です💧

旦那も初めはありえない、行かせろ、行くって反抗してましたが最近ではもう諦めて言わなくなりました(>_<;)言うとしたらダブルデートとかの誘いどうする?くらいです。
申し訳ないなって思うけどやっぱり結婚して夫婦になってもうすぐ子供産まれるからもっとふたりでいたいなって気持ちです☺️

ちょっと何言ってるか分からない文章ですみません😣💦

結論、ママリさんの気持ちも旦那さんの気持ちも私にはとても境遇が似ていて理解出来るって思いました🥺

旦那は子供産まれたら仕事でいない時以外は絶対離れんぞー!って張り切ってます(実際は不明(笑))。

普通に見送りたいママリさん、気持ちよく見送られたい旦那さん。お互いがモヤモヤしずに過ごせる方法が見つかりますように😭🙏

なんの為にもならない回答ですみません🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気持ちわかってくれて嬉しいです!
    子供生まれたら私も居て欲しい気持ちが増してしまって…
    妊娠前は旦那が遊び出たら私も友達誘お〜と簡単でしたが、今は子供行ける場所決めたり準備も1人だと大変だったり…旦那が居てくれると助かるのでそれもあります😅

• 8月18日
はじめてのママリ

うちは旦那がインドアとゆうか家でも楽しく過ごせる人なので2ヶ月に1、2回くらいしか遊びに行きません😂
なので私は息子をお願いして美容院行ったり友達とランチしたりできるのでラッキー!と思いながら出掛けてますが、それは旦那が快く送り出してくれるお陰だなあって思います!頻繁に出掛けることに大して毎回嫌な顔されたり、文句言われたらちょっと息苦しく感じちゃうかもしれません😭😭
笑顔で行ってらっしゃいって送り出してくれて、帰りもおかえりなさいって笑顔で迎えてくれたらほんとにありがとうってゆう気持ちになるし、より一層仕事とか頑張れると思います🥺
それにしても読んでて素敵な旦那さんで羨ましくなりました!❤️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    羨ましいです🥺🥺
    たしかに逆の立場なら嬉しいですよね!リフレッシュできた?と聞かれて嬉しかったりいつも以上に仲良くなれたり😊大事ですよね🥺✨
    ありがとうございます😅旦那には感謝です!

• 8月18日
りんごちゃん

我が家も月2、3くらいどっか行ってますが、私は全然オッケーです👌
ただ遊びに行った分はきっちり育児、家事協力してもらうからね!というスタンスです😊

旦那さん育児にも協力的なようですし、私だったらそのくらいの遊びは気持ちよく送ってあげて良いんじゃないかなと思いました💭

連休中も3日とも家族の為に使ってくれるのであれば、少しお友達の家に行くくらいは許してあげないと、旦那さんも息が詰まっちゃうんじゃないかなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅れてすみません💦
    そうですよね、家事育児やってくれてるので気持ちよく送り出さないとかわいそうですよね。なんのために仕事頑張ってるのかってなりますよね😣
    ありがとうございました!

• 8月18日