※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊娠・出産

臨月の妊婦検診の頻度について相談です。週1ペースでの受診がいいか、10日空けても大丈夫か悩んでいます。里帰り中で、母が産後1週間仕事を休む予定。受診ペースについてアドバイスをお願いします。

臨月の妊婦検診の頻度について☺️

36w、臨月に入りました!
早速明日が検診で普通なら週1ペースでの
検診になると思うのですが、
1週間きっちりで受診するべきなのか
10日ぐらい間を空けていいものか迷っています☺︎


現在第二子妊娠中で、里帰り中です!
母は正社員で働いていますが、
産後1週間は仕事を休んでくれる予定です💓😭
検診も、上の子を見てもらうために
休んでもらわなければなりません😅


予定日に生まれると仮定して、
1週間ぴったりの受診だと残り4回、
間を10日程空けての受診だと残り3回、
妊婦検診を受けることになります!

ちなみに里帰りなので検診費用1万円前後も
実費になります!


皆さんは臨月に入ってから
どのぐらいのペースで受診されましたか??
アドバイスお願いします🥺

コメント

deleted user

36w0d、37w0d、38w0d、39w0d、そして予定日超過してるので40w3dで5回検診してます!

  • deleted user

    退会ユーザー

    10日あけるといけない週数出てきませんか?

    • 8月16日
  • さくら

    さくら


    1週ぴったりですね!
    私も1人目の時は7日おきに
    受診して予定日も超えたので
    7回ぐらい受診してました😂

    • 8月16日
🔰

週一でしてました!
お金はかかるけど、安心材料として\(^^)/
わたしは予定日経過してるので
実費で二回目明日最後いきます!

  • さくら

    さくら

    安心材料にはなりますよね〜!
    1人目だったら気兼ねなく
    行けたんですけどね💦😭
    もうすぐ出産ですねー!!
    ファイトです✨

    • 8月16日
  • 🔰

    🔰

    事情があって期間をあけたいのなら
    ドクターに相談してみるといいですよ!
    妊婦の事情もあるし、
    ダメとは言わないとおもいます!

    そうなんです😅計画入院になりそうですけど頑張ります😅

    • 8月16日
さーさん

きっちり上の子も下の子も週に一度いきました☺️
お金かかりますが臨月ですし、何があるかわからないので⭐️

みかん

36w入ってから8-9日に1回行きました^_^💦
早産気味でいつ産まれてもおかしくないと言われてたし、陣痛来たら連絡してね、って感じで検診の日も何も言われなかったので。笑
まぁいいかなーとかいい加減な妊婦でしたが待てど暮らせど陣痛来ないので産婦人科に連絡したら一応検診来てって感じで。
結局予定日ピッタリに産みました🤣