※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

お盆休みからお腹の張りが増えてきて、赤ちゃんは下がってきているけど子宮口はまだ開いていない状況。1人目が遅れて出産だったので、今回も遅いか心配。暑さで散歩もできず、早く産みたい気持ち。1人目と2人目の出産の違いについて知りたい。

37w5d
お盆休みに入ってからお腹が張る回数がぐんと増えました。

赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口はまだ開いてないと言われました🤰

もうすぐなのかなあ、、、
1人目が41w3dで促進剤での出産だったので
今回も遅いのかなあ😱😱😱💥

今年は特に暑くてもう散歩も行けないくらいだから
早く産みたいです(´;ω;`)

1人目がこんな感じで2人目が予定日より早かったかたいるんでしょうか🤔💐

コメント

ママリ

私、1人目の時は予定日通りで
今回36w2dの時に妊婦検診があって
その時NSTでも全然張ってないねー
内診でも子宮口はあいてないし
まだまだそうだねー
と言われてたけど
まさかの次の日におしるしあって
それ以外何も症状なかったけど
一旦診察しにきてみてと言われ
行ってみたら子宮口3センチで
そのまま陣痛きてあれよあれよと
出産しました!
それが2日前の出来事です!😂
何も兆候なさすぎて自分で運転して行ったら
先生から怒られました!笑
1人目の時はなんとなく
あー出産になりそうだなとか
感じれたけど
2人目は何が起こるかほんとわからないです🤣