※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
お金・保険

学資保険についてのオススメを教えてください。娘が5ヶ月になる新米ママです。

もうすぐ生後5ヶ月になる娘がいる新米ママです🙇‍♀️

生まれた時から学資保険に入ろう入ろうと思いつつ、もうすぐ5ヶ月がたちます😣
色々と調べてはいるのですが、知識がなく種類も多いため頭を悩ませております🤦‍♀️

どんなことでも構わないので皆さんの意見を参考にしたいです😳
もしよろしければオススメの学資保険について教えてください(*´︶`*)

コメント

ぴくみん

学資保険は入らないで自分で貯めてく方がいいと義理の母親に言われました😭
なんでですか?っと聞いたところ、まぁその保険の場所?によるけど、何%かは保険屋に持ってかれるからもったいないと言われました😭

• yu

yu

コメントありがとうございます☺️
    私の母も同じ考えらしく、自分で貯めていく方がいいんじゃない?と言われました😭😭
    やはり得する保険はあまりないみたいですね〜💦

• 8月16日
🎀ミニーちゃん🎀

色々ありますよね😅
私もネットで調べて、ソニー生命の学資保険にしました!
口コミでは返戻率がいい、とありました!
友達はゆうちょに入ってるみたいですが、不祥事があってから、手続きとかが面倒になったみたいです😅

• yu

yu

私もネットで調べた時に、ソニー生命が1位とあったので気になっていたところです🤭
    ニュースでありましたよね、念のため郵便局関係はやめとこうかなって思ってます🥺(笑)

• 8月16日
はじめて🔰

JAの子供共済に入っています。☺️
元本割れしていますが、主人も私も病気で片親なので、かけました。
主人がなくなったとき支払いせずに、お祝い金もらえるし、かけました。
自分で貯金できそうなら、かけない方がいいみたいですよ。

• yu

yu

なるほど。。JAの子供共済調べてみようと思います🙇‍♀️
    ですよね、自分で貯金できるのが1番だなとは思っているのですがなかなか自信がなくて😂(笑)

• 8月16日
あーか

私はかんぽの学資保険にしてます。

学資保険決める際、払込期間や受け取れる歳が保険によって色々あるのでまずそれを決めたらいいと思います。
実際その時に受け取らなくても何とかなるかもと今から思うなら学資保険にこだわらず、終身も検討してみてはどうでしょうか?

ななな

第一生命の学資保険に入りました。
私の家族が代々ガン家系で、私自身も、妊娠初期の子宮ガン健診でひっかかったので、支払い者の私がガンの確定診断ついた時点で支払いしなくてよくてお金は出る ってやつにしました😄
精密検査の結果はなんともなかったですが、私たちに何かあったときの保険とおもって払い戻し率は少々悪いですが、入っていて安心です。

ゆき

私は主人が加入している保険会社と同じところに入りました。
実母からも親が亡くなったり、何かあったときの為に入っておいたほうが子供の為には良いと言われたので入ることにしました。