※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピット
子育て・グッズ

赤ちゃんとお風呂、交代勤務の旦那さんがいて一緒に入れないことが多い。沐浴バスで入れているが、今後のバスタイムが心配。同じ状況の方のアドバイスを求めています。

旦那が交代勤務の方! 赤ちゃんのお風呂はどうされてますか?
もう生後1ヶ月過ぎたので一緒にお風呂に入りたいのですが、なかなか夜旦那がいることが少なく、まだ流し台に沐浴バスをいれて入らせてます😂
これからのこと思うと、時間がバラバラに入ることになったり、ひとりでってこともあると思うんですが、同じような方アドバイスください😂

コメント

さらい

交替勤務じゃないですが主人は、夜中までいないので。

バスチェアのせて、あらってます
いっしょにはいってます。

はじめてのママリ

うちは旦那が二交代の24時間勤務です!
なので仕事の日はワンオペでした!
お風呂はバウンサーに寝かせて脱衣所にいてもらって、私が先に洗って洗い終わったらそのまま子供を脱がせてお風呂入れて一緒に出てました!!
なので結構脱衣所は濡れます😱
うちの家はリビングにお風呂につながるドアがあるので、冬も夏もドアを開けておけば気温は気にならないのでできたことですが💦

うちは一人で寝てくれない抱っこちゃんだったので無理でしたが知り合いはお昼寝中に親は済ませて、赤ちゃんは赤ちゃんで入れてました!
大人が二回入る感じですね🤔

まー

ベビーバスでいけるうちはベビーバスでいれてました!大きくなってきたら一緒に入ってます!化粧水とかつける時間がないので、洗うのはベビーだけ。寝かしつけてから自分がゆっくりまた入ります♨️
お風呂、ミルク、就寝は同じ時間にしてます😊

はじめてのママリ🔰

交代でなくて旦那が非協力的なので、旦那がお風呂に入らない時はベビーバスでお湯張っていれてます(笑)もう生後6ヶ月半です😂
疲れて入れるのが大変な時はベビーバスに赤ちゃん入れて、シャワー当てながらササッと洗ってます!

自分のお風呂は旦那がいる時や寝かしつけ後です☺️夏なのに寝かしつけで一緒に寝落ちしちゃうと、私のシャワーはスキップになります🙈🙈※旦那は子どもをみてくれないので

かおるこ

うちは夜勤の時は19時に家出るのでそれまでに夕飯作ってそのあと私と一緒に娘もお風呂に入れます。
ですが、最近コロナで出勤時間が早くなったのでバンボに乗せて一緒に入ってます😵💦

ぱん。

2歳になりますが、ずっと子供だけ先に入れてます。大きめのベビーバス使ってます🛀

子供が寝てから自分が入ってます☺️

BeaR

沐浴は腱鞘炎になって厳しくなってきたので
夕方赤ちゃんが寝てる間に
自分はささっとお風呂を済ませて
お風呂をためておいて
上がったら授乳の準備をしてから
赤ちゃんを入れてました!
慣れたら沐浴の時より手首も腰も
断然楽になりました( ˆωˆ )