※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
子育て・グッズ

夏休み最終日、1週間の子育てワンオペでストレス。夫の出張でイライラ、リフレッシュもできず。明日から仕事再開。気分軽くなる過ごし方アドバイスありますか?

夏休み最終日。
両親は県外で会えないし、夫は休みのはずが急遽出張が入ってしまい、結局1人で子育てに明け暮れた1週間。暑いし外出自粛だし、家にこもって子供とずっと2人きり。
専業主婦の人は毎日こんな生活だと思うし、甘いこと言うなって思われそうだけど、仕事人間の私はすごく辛くて、保育園に預けて仕事してる方がよっぽど楽だった。
出張から帰ってきた夫に、細かい家事の文句を言われてイライラ。
仕事が入ったことは夫もかわいそうだけど、夫はまた夏休み取り直せるらしいし。せめて子供見てくれてありがとうくらい言って欲しい。家事も育児も全任せのくせに文句言わないでほしい。

最低限の家事と子供のご飯を終えて、家出するように1人で家を出た。久しぶりに美容院に行ったけど、イライラして全然リフレッシュできず。自分へのご褒美として、ブランド物とか高い化粧品とか買ってやろうか…

明日からまた仕事。フルタイム週5.5、家事育児ワンオペ。夫は出張ばかり。でもこんな夏休みよりは働いてる方がマシだな。

すみません、愚痴でした。
みんなコロナ禍で辛いのにすみません。
辛いので批判はご遠慮頂けると幸いです。
今日夕方までには家帰ろうと思いますが、何か少しでも気分が楽になる過ごし方、アドバイスあればお願いします。

コメント

夕方までには帰るとおっしゃってるので今回は使えないかもしれませんが、レイトショーどうですか?

もしくは夜中に泣けるDVDを見るとか…

場所選べば密どころか貸し切りだし、感情が動くことの方がイライラが私は消えやすいのでおすすめです😊

• さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    確かに、ずっと何か溜め込み続けているので、泣ける映画見て少しでもガス抜きできると良さそうですね!
    今日は映画館は無理だけど深夜に映画でも見てみようかな😊
    ありがとうございました!

• 8月16日
ちる

日々お忙しいですよね💦
私も普段フルタイムで働いています。
この休み私も本当につらかったです。このような社会情勢でなければと何度思ったか。何度仕事に行きたいと思ったか。
旦那は休みで家に居ましたが起きるのは昼過ぎ。ご飯食べたら2度寝でイライラも募るばかりでした。子どもと遊ぶ姿勢は一昨年ありませんでした。寝かせてくれてありがとう。ごめんね。とかもなく。
私の愚痴ですいません😣💦⤵️

家出の気持ちも分かります。必要ですよね!
私はこの休みで普段読まないような本を読んだり、いつも見てないドラマにはまって楽しみを見つけました😊

のんさんも明日から無理せず、自分のことを大切にしながら過ごされてくださいね✨

• ちる

ちる

一昨年 ×
    一切 ◯
    の間違いでした💦

失礼しました💦

• 8月16日
  • さくら

さくら

コメントありがとうございます!
    分かります分かります〜!!うちも家にいてもそんな感じです💦
    ほんと、いてもそんなんじゃ余計にイライラしますよね😤
    本やドラマいいですね!普段は仕事忙しくてそんな余裕ないですもんね💦
    ありがとうございます!
    こぐま母さんも無理されず、ほどほどに頑張ってくださいね✨

• 8月16日