※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Š
妊娠・出産

臨月に入り、食後にムカムカする症状が出ています。食べすぎや圧迫感、空腹など原因が不明。量が増え、お腹が早く空くようになり、座っていると苦しく感じることも。同様の経験ありますか?

もう少しで臨月に入ります。
最近ご飯を食べたあとムカムカするのですが
食べすぎでムカムカしてるのか
落ちきってなくて圧迫されてムカムカしてるのか
まだ食べれるという空腹でムカムカしてるのか
よく分かりません😂😂

以前よりは量が食べれるようになり
お腹が減る速度も早くなりました。

また最近はソファーに座ってると
苦しくなるので
なるべく椅子に座ってます。

みなさんもこんな経験しましたか?

コメント

はるこ

私もずっと胃が圧迫されてムカムカしてました😭
妊娠初期よりは食べられるようになったとしても、胃が子宮に押し上げられてとーーっても小さくなってるのか、ちょっも食べただけでもお腹いっぱいになってました😫💦
もっと食べたいのにーー!ともどかしかったです🙄
あと、妊娠中は胃も弱ってるはずです!もたれやすかったので、脂っこいものは食べないようにしてました🤔
でも、産んだ直後からは何をどんだけ食べても気持ち悪くならないですよ!!
あともう少し頑張ってください🥰
元気な赤ちゃんを産んでくださいね👩🏻💕💕