※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
家族・旦那

離婚したら義親と子供面会禁止は酷すぎますか?ギャンブル、浮気、借金の…

離婚したら義親と子供面会禁止は酷すぎますか?
ギャンブル、浮気、借金のクソ旦那をかばって、『離婚は必ずどちらかがだけが悪いなんてことはない』と言った義母に子供たち会わせたくないです。
でも、なにもわからない子供は甘々に甘やかしてくれる義母が大好きです。私の勝手な感情で今後会わせないなんてできないですよね…

コメント

蘭

うちは離婚してから一切会わせてないですよ!うちの前の旦那の義母もかばいまくって糞うざかったので会わせなくなりました!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!か
    ほんとですか?✨私もそうしたいです。接触させて子供たちがずっと義母に懐くなんて考えただけで嫌過ぎて。
    子供たちはとくにあいたいとは言わないですか?
    あと、向こうから会わせてくれとか言われたりないですか?
    質問ばかりすみません💦

• 8月16日
  • 蘭

離婚したらもうお義母さんでもなんでもないしただの赤の他人なんで会わせなくて良いと思いますよ‼️
    会いたいとも、言わないしもともとそんな会ってもいなかったので記憶すらありません😂離婚してから会わせて欲しいと連絡来ましたが予定があるので無理と断りましたwww

• 8月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

もともとそんなに会ってなかったんですね☺️🤍うちも年に3回くらいでした!
    子供が会いたい!といえば会わせるしそうじゃない限りは関わらない方向でいきます☺️🙌🏻

• 8月16日
  • 蘭

3回ぐらいしか会ってなかったくせに離婚とかなると急に会いたいとか会えなくなるのは辛いとか言い出すのもイラッとしてましたw
    それで良いと思いますよ😊

• 8月16日
めちょ

知り合いの人は
一切関わりたくないから
会わせなかったみたいですよー😂

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

コメントありがとうございます!
    そうなんですね🥺❤️✨✨
    私もそうしたいと思います!

• 8月16日
リン

法的には全く会わせる義務はないみたいですよ~✨
子供も大人になればわかりますし、3歳ならすぐ忘れますよ🙆

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

法的には会わせなくちゃいけない義務ないんですね😭✨
    それをきいて少しホッとしました。

義母に懐いてるのは5歳の息子でして…甘々に甘やかしてくれるので凄い懐いてます。
    子供が会いたいといえば、会わせるけどそうじゃない限りは関わらない方向でいこうとおもいます🙆‍♀️ありがとうございます🤍

• 8月16日

私は子供の立場ですがやはり寂しかったしママの意地悪ってよく泣いてました🙄 子供には大人の事情はわかりませんからね。息子さんは記憶にずっと残るし微妙なとこですね。
記憶にない時期に離婚なら会わせないのもいいと思いますが

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

子供目線からのご意見ありがとうございます😭🙏
    寂しかったんですね…。やはりおばあちゃん大好きってなると会うのだめ!なんて酷ですよね😔
    義母に特に懐いてるのは5歳の息子で、甘々に甘やかしてくれる義母が大好きです。
    親の勝手で離婚しますし、子供がおばあちゃんにあいたいとなれば、会わせようと思います😢

• 8月16日

退会ユーザー

いきなり父とも住めなくなり、おばあちゃんにも会えない環境の変化についていくのも必死だったし多分相当わがまま言って親を困らせてたと思います😅 祖母の家は近く、行き方もわかってたつもりで親の目を盗んで家をこっそり抜け出して祖母の家にいって警察呼ばれたこともありました笑 子供ってまさか、っていうことやらかすときありますからね。
    会わせたくないならせめて事情を話して子供ながらに理解してもらうしかないと思います。 例えばママとパパはさよならするから、ばぁばともバイバイになるの。○○くんごめんね、って。可哀想だけど何も知らずに会えなくなるよりはまだいいと思います

• 8月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

とても参考になります😭
    そうですよね😭パパもいなくなってただでさえ寂しい思いさせることになるし、息子の気持ちを尊重しようと思います😢
    息子は純粋におばあちゃん大好きなので、ばあちゃんとはもうバイバイなんだ。とは直接言えそうにないです… なんでばあちゃんにも会っちゃダメなんだってなると思います。

• 8月16日
みらい。

義両親は合わせる義務は無いと思います😊
確か調停とかで面会決まってもよほどのことがない限り旦那さんのみになると思います😊

私は半年前離婚成立しましたが、全く同じように義父にいわれました💦でも私も思い当たる節はあるのでそうだよなーと思ってその文面は受け入れてたんですが、義母からは「みらいちゃんの我儘にうちの息子はずっと振り回されていた。あなたの我儘で家も車も買わされた息子は本当可哀想。息子だけの給料でそんなにもローン支払える訳ないのに。私も息子の育て方間違えたと思うけど(離婚原因は不倫借金だったので)それだけ人の気持ちを考えれない我儘な人なら息子(元夫)が外に癒しを求めに行きたい気持ちも分かる。あなたの親も育て方間違えたんじゃないか?」
と言われて(これでも要約してます😅)それまでは再構築希望だったけどそこで離婚決意。義父には機会があったら合わせたいけど義母には今後一切合わせたくありませんし合わせません!!私の親もこの一連の時に元夫にキレたりはしましたが、親の批判はいっさいしませんでしたし、私だけを庇う事もしなかったので自分もちょっとぷちんときてしまって…笑
私事の話失礼しました🙇‍♀️

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

法的には会わせる義務はないようですね☺️

たしかに、どちらかがだけが悪いわけじゃない。も間違ってはないと思いますが、もし自分の娘が全く同じことされたらその言葉娘に放てるのかなって思いました😅笑 私的にはほんとのお母さんのように慕っていたので、やっぱり所詮は他人だなって絶望しました。

• 8月16日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

子供に突進されて途中で投稿してしまいました🙇‍♀️💦
    元お義母さん…最悪ですね😰
    そんな人間に子供会わせたくないですよね😔
    子供にまで変なこと吹き込まれそうですよね💧
    私もそこまで言われたら問答無用で会わせないです絶対に!

• 8月16日
たまご

会わせる義務ないので会わせなくていいですよ

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

そういってもらえると心が救われます😭
    ここに質問して会わせないといけない法的義務もないと知れてよかったです😭
    息子がもし自分から会いたい!といえばその意志を尊重しようと思いますが、とくになにも言わなければ向こうが会いたいといおうが関わらない方向で行こうと思います🙌🏻🤍

• 8月16日