※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mayu
お仕事

ハンドメイド販売を始めるための本やサイト、アドバイスを教えてください。小物を販売し、今年中にウェブサイトや売り方を学びたいです。特にウェブサイトについての情報が欲しいです。

ハンドメイドの販売を始めようと思っています。

始めるにあたり、おすすめの本やサイト、ご存知の方教えて下さい!!

販売するのもは、小物です。アクセサリー、コースターetc
今年中に販売出来ればと思ってます。

ウェブサイトの作成や上手な売り方などを学びたいです。

特にウェブサイト系を学びたいと思ってます。

本でなくてもこうした方が良いよ!というアドバイスも頂ければ嬉しいです。

ご存知の方、経験者の方、よろしくお願いします☘️✨

コメント

ママリ

私はミンネがメインになっていますがウェブサイトもあります!ウェブサイト自体は自分で作りましたが外注もできます☺️💓

売れるコツはインスタやTwitterで作品をどんどんアップすることです!!💓同じ作品でも何度も何度も宣伝することが大切です😍💓
あと写真はこりまくります!何度も使えますし…。笑
どんなジャンルかわかりませんがナチュラルテイストのものが売れ行きいいですねー☺️

• Mayu

Mayu

コメントありがとうございます☘️✨

詳しく書いて頂き助かります😊
    ウェブサイトはどのサイトを使っていますか?無料のものですか?

やはり今はインスタなどが大事なんですね!

ちなみに、個人のお店って感じのウェブサイトですか?
    作るにあたってのポイントとかも聞けたら嬉しいです!

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

ウェブそのものはhtmlを自分で作成してリンクをインスタなどに貼っていますよ💓簡単なものならネットでやり方見ながらでもできると思います😍💓💓

はい!インスタ強いです〜!Twitterも拡散力はありますね😍

個人のお店って感じのウェブサイトです🙏💓

• 8月16日
  • Mayu

Mayu

早速、返信ありがとうございます!

とても参考になります!✨✨

あとは、写真の撮り方ですね!

もっと勉強したいと思います😓

ありがとうございます😊😊

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

楽しみですね〜💓頑張ってください!!!メルカリやミンネ、販売手数料は取られますが閲覧数は増えるので1年くらいそこで売って固定客をつかんで自身のサイトに流してもいいかもしれません🙏💓販売時にこのサイトで売ってます!みたいな名刺をつけたりして…♫

• 8月16日
  • Mayu

Mayu

楽しみなのですが、まだまだ無知で、しっかり学んで、たくさんの人の意見を聞いてからゆっくり始めていきたいと思います思ってます😊

ウェブサイトからも販売してるということでしょうか?
    何度も質問すみません。

• 8月16日
  • Mayu

Mayu

あと、すみません、やっぱりパソコンは必要ですか?

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

はい!!私もいろいろ失敗を重ねていまの環境にたどり着きました😭笑

そうですー!ウェブサイトでも販売していますが、あんまり売れませんね😭カード決済の知識がなく、銀行振り込みなので手間なんでしょうね🤣

一番販売しやすいのはミンネで、一番売れるのはメルカリです☺️
    うちはメモ帳やレターセットなどを販売しているのでそこまで価格も高くないからかもしれません🙏✨

• 8月16日
  • Mayu

Mayu

やはり、パソコンは必要ですね😓
    私も色々試して見て失敗して良い方向にいければ良いのですが...

決済方法も大切ですね!
    勉強することがたくさん💦💦

私は海外向けに販売しようと思っていて、アメリカ、オーストラリア、イギリス、中国向けに販売出来ればなと思っています。
    日本でも売れれば良いんですけど

• 8月16日
  • ママリ

ママリ

お返事遅くなりました…🙏
    海外ですかーー!!?すごいです…💓外国語も発送もその辺はクリアされてるってことですよね…すごすぎる…!!

レンタルサーバについては詳しく知らないのですがショップ専用のレンタルサーバもあるみたいです💓月額500円くらいのです…💓

パソコンは…必須かもしれませんね…😭でもできるのかな…!?

ちなみにクラウドワークスなんかに外注すれば結構お安くできるかも???です🙏ご参考までに😍

• 8月16日
Mayu

すみません、返事出来てなかったです😭😭

海外にいたことがあり、荷物とかもよく送っていたので、あと友達も居るので、でもまだまだ勉強しなきゃです!!

そうなんですね。とりあえずどのくらい購入してもらえるか見て考えてみます。

スマホよりもパソコンの方が個人的に好きで、前はあったんですけど壊れちゃって...
購入も考えようと思います😓

ミンネなどではカード決済の物が自宅になくてもカード決済は可能ですか?