※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

昨日の検診で待ち時間が長く、診察も短く感じました。対応に不満があり、次回は他の先生を希望します。

愚痴です。昨日の検診が最悪でした。

10時に予約で9時40分に行って待ってたのに
呼ばれたのは11時15分…

エコー室に呼ばれ
お腹出して5分程先生待ち。

やっと先生が来てエコー見てくれたのは2分のみ。
(会話なしの頭、身体、大腿骨の長さ測っただけ)
前回のスクリーニング検査の結果も
私からどうだったんですか?と聞かないと
教えてもらえなく、サラッとみて
「経過みてだね」のみ。

恥骨痛と生理痛のような弱い痛みを訴えるも

「トコちゃんベルト買ってく?(産院で売ってるらしい)
助産師に話聞いてみな〜」

のみの返答。トータル5分程で終了。

助産師さんが来て買う前提で話を進めてくるので

「私犬印の持ってるんですけど何違います?(この時点で若干キレ気味)」というと

「これは骨盤をサポートしてくれるんですよね〜」

え??
「犬印のやつは?」と聞くと

「一応こっちが公式ですけど(苦笑)その無印の物がどんなものか分からないので何とも言えないんです(苦笑)」

はぁ?助産師さん、犬印も知らんの?
無印?何が?????

もうなんか病院側が適当に感じすぎて
どうでも良くなったので
そうですか。いらないです。と言って帰りました。

大きい産婦人科で、診てくれる先生が担当制じゃないので
毎回ランダムなんですが、前回この先生だった時も
同じような流れ作業的な感じだったので
次行った時はあの先生以外でお願いしますって
伝えようと決意しました。

物売りつける時だけイキイキすんな💢!

コメント

243

うわーーーー
読んでるだけですごく腹が立ちました!
ママさんよく我慢されたと思います😭😭

m♡y♡k

私だったら産院変えちゃいそうです💦
10時に予約して1時間ちょっと待つなんて出産が立て込んでたら仕方ないなと思いつつも自分の番がきたらきっちり診察して欲しいし、丁寧すぎるくらい説明して欲しいですよね😔💦