※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パン粥が硬くなる原因は水分不足か、レンジ加熱時間が長すぎる可能性があります。

パン粥をレンジで作るといつも硬い部分が出来てしまいます💧原因はなんですか?噛めずに出してしまうのでもったいなくて😱水分不足?レンジかけすぎ?🤔

コメント

しおりーな

レンジはどれくらいの長さかけているのでしょうか?
ラップしていれば、そこまで水分は飛ばないのかな???と思うので、もう少し水分量を増やせばふやふやになると思います🥺✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

30秒くらいです!
    水分不足ですかね🥺‼️

• 8月16日
ぴーちゃん

パンがお湯や牛乳から出てると硬くなりますね😅
全部ひたす、あとは加熱しすぎないです☆
一歳ならもうパン粥にしなくても普通のパンかじりとりできそうですけどね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーなるほど、出てたかも知れないです😱
    食パンをスティックにして渡せばいいですかね?ミミもそのままで食べれますかね?🤔

• 8月16日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

最初は耳を切って細長くしてあげてました😄
    食べれるようなら耳付きでもあげてましたよ😄

• 8月16日
miichan(22)

硬くなってるってことですよね。
水分不足とレンジかけすぎどちらもあるかなと思います。
1歳ならトーストや普通のパンを1口サイズに切って加熱せずに浸すだけでもいいんじゃないでしょうか???

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どちらもありそうですね😂
    パンはラップしてレンジしたらふやふやになるイメージでした💦
    トースト硬くないですか?
    浸すだけですかー!たしかにもう牛乳は飲用していい年ですもんね!🤔

• 8月16日
  • miichan(22)

miichan(22)

パンは固くなりますよ💦
    ぬるい牛乳とかに数分つけるだけで柔らかくなります!
    11ヶ月頃からトースト食べてましたよ(^^)
    とはいえ、焼肉とかステーキとかも普通に食べてた娘なので参考になるかは·····💦😭
    細長くスティック状にしてあげると食べやすいと思いますよ(^^)
    あとは、耳を切った食パンをめん棒で伸ばして そこにバター塗ったりスライスチーズ乗せたりハム乗せたりしてクルクル巻いてしばらくラップで包んでおくとまとまるので、その後は海苔巻きみたいになってて切ると可愛いしサイズも食べやすく出来るので喜ぶと思います!
    離乳食 食パンロール って検索してみてください😆

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステーキ‼️すごい!うちは全然食べないタイプなので😭最近やっと手掴みし始めた感じです💦
    ほー!なるほどそういう調理の仕方もあるんですね👏
    掴み食べのレパートリーなくて参考になります✨
    人参スティックしか食べませんので😓

• 8月16日

miichan(22)

人参好きなのも珍しいと思いますよ!!😂
    手掴みなら、おやき(市販のベビーフードに小麦粉混ぜてフライパンでハンバーグみたいに両面焼くのがおすすめ)とか、いももち(片栗粉で作るもちシリーズ全般)おすすめですよ!!

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー珍しいんですか🤣人参スティック10本とかペロリです🤣
    ベビーフードに小麦粉でおやき‼️😳そんな作り方あったんですねー!👏下準備楽ですね🥺✨
    いももちってベタベタしますよね?作り方悪かったのかあんまり食べなかったんですー😭
    そしておやきもパサパサなのか硬いのかイマイチで😱
    ベビーフードなら失敗しなそうですかねー🥺80グラムのベビーフードだったら小麦粉はどのくらいがいいですか?

• 8月16日

miichan(22)

いももちはガッツリ片栗粉多めにすると手につかないしもちもちして美味しいですよ(^^)

おやき食べにくそうであれば片栗粉でもいいかもです!

お子さんの好みや、進み具合にもよるのでなんとも言えませんが、お好み焼きとかは作ってあげたこととかありますか??
    ベビーフードは結構片栗粉でとろみが付いてるので、焼くともんじゃ焼きみたいになるので、小麦粉は大さじ1とかでちょうどよくなると思います!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちはあっためたスープに直接パンちぎってふやかしてます^_^そのまま食パン食べてるので加熱しなくて良いかなって思って^_^
チンするにも20秒とかで良いんじゃいでしょうか!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔あたためたスープにちぎってふやかす‼️そうしてみます!
    ミミも食べてますか?

• 8月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近みみも食べさせてます^_^

• 8月16日