※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
※※コメ
その他の疑問

内祝いについてご意見お聞かせ下さい。出産祝いをいただいた方が、来月…

内祝いについてご意見お聞かせ下さい。
出産祝いをいただいた方が、来月第二子を出産予定です。一人目の時は私から出産祝いを渡し、内祝いをいただきました。この場合、内祝いをお返しして、第二子の出産祝いを改めてお渡しするべきでしょうか?

コメント

しじみ

内祝いを早めに渡して、出産したら改めて出産祝いを贈るのが普通かなと思います。
同時に渡すのはなんだかアレなので…
生まれる前に内祝いを渡しておいたほうがいいですね☺

えりりりり*

内祝いをお返しという意味が分かりませんが…(⌒-⌒; )
出産祝いを渡し、内祝いを頂いた時点で一連の流れは終了です。
また来月お生まれになるのなら、普通に出産祝いをお渡しするのが常識だと思いますよ(^^)

☆mima☆

考えちゃいますね!ベビーラッシュですね!そうですね改めてのお渡しですね。
相手方出産前に内祝いお渡しして、産後出産祝お渡しがいいと思います(*´ω`*)

※※コメ

ありがとうございます!
やはり内祝いを急いでお渡しして、出産後に出産祝いですね。
切迫ぎみで早く産まれるかもとのことだったので、急いで内祝いを渡したいと思います。