※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼
妊娠・出産

32w1dの検診で赤ちゃんは大きめだが順調。NSTでお腹の張り指摘され、張りどめ薬処方。安静にするべきか悩んでいる。上の子のお散歩も考え中。

32w3dの経産婦です🤰🏻🌟

32w1dの日に検診があり、
赤ちゃんは2015gで少し大きめですが
順調に育っていました👶🏻🤍

家では連続的にお腹の張りは今まで無かったのですが、
NSTをやったとき、
なぜかその時結構お腹が張り、指摘されました。
緊張かな?とも思ったのですが。笑

その後の内診では、
前回より子宮頸管が短くなってるけど
経産婦の今の時期的には問題ないくらいあるし
子宮口も経産婦さんは柔らかめだから
薬飲むほどではないけど
ちょっとNSTの張りは気になるから
一応1日3錠出しておくね!
と言われ、張りどめ飲んでいます。

ちなみに1人目が34w4dで早産だったこともあるから
心配と言われました。

薬出してあるから安静にね!と軽く
帰り際に言われたのですが、
どこまで安静にしてればいいのか分かりません😵

張ったらすぐ横になればいいのか
家事もなるべくしない方がいいのか・・・

最近猛暑続き&コロナで
特に出かける用事もなく家にいるのですが
上の子のお散歩くらいには行きたく・・・

同じ状況だった方で無事に正産期までもった方、
宜しければご回答宜しくお願いします(ᯅ̈ )♡




コメント

さーさん

お散歩もやめた方がいいかと思います😭
わたしと自宅安静に。っといわれ1日五回お薬飲んでたのですがはって、、、
24じかんはってました。
入院は拒否ってたのですが
最後は強制入院、、、そして
けいかんも寝てただけなのにみじかくなり子宮口もあきました😭
いまだに入院してます。

いま入院なると面会もダメなのでできれば入院したくないですよね😭?
散歩は絶対行かないといけないっというわけではないので行かない方がいいかと思います。
家事は頼める人がいればお願いですがいなければ仕方ないので、、、
家事はする。くらいですかね💦

  • 𓇼

    𓇼

    ご回答ありがとうございます!

    24時間張ってるってことは
    薬効いてなかったってことですかね?😵

    入院になると上の子としばらく会えなくなるので、それは絶対避けたいですね💦

    お散歩も止めておこうと思います!

    マーブルさんも入院中とのことでお辛いと思いますが、あと1.2週間頑張ってください😶

    お互いコロナ禍の中での出産
    頑張りましょう🤰🏻👶🏻✨

    • 8月16日