※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦁mama🦖 ⋆͛
子育て・グッズ

生後9ヶ月の息子が先生を噛む問題。辞めさせる方法はありますか?

生後9ヶ月の息子から肩やお腹や太ももをよく噛まれます😭
保育園では、息子が好きな先生によく噛み付いてるみたいで、先生から「愛情表現だよ。」って言われたのですが、辞めさせる方法とか有りますか?

コメント

べびちママ

保育士をしています。
今はお母さんや先生だけかもしれませんが、それがお友達に向いてしまったら怪我をさせてしまうことになるので要注意ですね😭
噛まれたらすぐに低い声でダメ!バツ!ブーだよ!を繰り返してみてはどうでしょうか?
顔もよく見ているのでお子さんがダメなんだ。と分かりやすいように伝えてあげると良いと思います!

• 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

息子が多少怪我するのは良いけど、お友達に怪我させちゃうのはダメですもんね🤕💦
    私が低い声で言っても、全く効果無くて…。
    あんまり低い声になってないんですかね?
    普通の声で顔みながら「ダメ🙅🏻❌噛んだらブー。」って言っても効果ありますか?

• 8月16日
  • べびちママ

べびちママ

保育士の先生からしても自分がやられるぶんには特に気にしないですがお友達になると問題になってきます😭
    低い声は子どもにとってはダメだと気づきやすいのですが🤔
    口を膨らませてダメよー!というだけでもうちの子はギャン泣きです😭
    なかなか分かってもらえない場合は、真顔が一番子どもにとっては怖いとも言われています🤔

• 8月16日
  • 🦁mama🦖 ⋆͛

🦁mama🦖 ⋆͛

真顔が子供からしたら1番怖い顔なんですね😳‪💦‬‪💦‬
    明日試してみます💡

• 8月16日