※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜6時間寝るのは普通です。授乳は2、3時間おき。差し乳で5分で飲むこともあります。服が濡れるのは間隔があるから。差し乳はいつ頃なられたか知りたい。

完母で差し乳について質問です!
生後2ヶ月になるのですが夜寝る時間が長く
なってきて最近は6時間程寝てくれます!!
お昼はだいたい2、3時間おきの授乳です。
少し間隔があくと服まで濡れてしまいます😭
飲む時間も片乳のみで5分で終わってしまう時も
あります💦こんなもんなんでしょうか??
あと、差し乳にはどのぐらいでなられたかも
教えて貰いたいです!!

コメント

じゃむ

完母でしたが、差し乳になんてならなかったです🤣🙌🏻
9ヶ月で卒乳でしたが、ずっとぱんぱんでした!
まぁでも間隔があいていくにつれて、ぱんぱんに張るペースというか時間は長くなってはいきましたが、母乳パッドなしじゃ生活できなかったし、あまりに飲んでくれなくて痛くなった時は搾乳もしてましたよ😳

• (^_^)

(^_^)

差し乳って必ずなれるものではないんですね😱家に居てる時はいいですが長時間お出かけする事が増えてくると搾乳もなかなか出来ないので不安です😱ぱんぱんに張る我慢とも上手に付き合っていかんとなんですね😱

• 8月16日
こっちん

半年くらいでようやく張り乳から差し乳に変わったと思います。
おっぱいたくさん出るんですね✨
きっと赤ちゃんにとっては充分なんだと思います😄

少し間隔をあけるとパンパンになる感じ、分かります😱
カチコチに張ってきて痛くて仕方ないので、圧抜きのためにまさに一回で3〜4分の授乳を頻回にしてました😂

その結果胸は楽になりましたが、おっぱい大好きで1歳過ぎても離乳食全く食べない&授乳でしか寝かしつけ出来ない様になってしまいました…
今は意を決して夜間断乳のみ行ない、ようやく夜5時間以上寝るようになりました😨

(頻回授乳し過ぎて離乳食食べない、夜もしょっちゅう起きるのが本当にストレスで反省です、、💦)

長く寝てくれるようになったのは助かりますね✨飲む量によって母乳の生産も落ち着くというので、乳腺炎にならない程度に適度に圧抜きしつつ、授乳間隔は維持した方がいいも思います^_^

• (^_^)

(^_^)

半年くらいで差し乳になられたんですね!希望が持てました😭✨おっぱいたくさん出てくれるのは有難いのですがほんとパンパンになるのが辛くて😭

頻回授乳が後々離乳食や寝かしつけにも関係してくるんですね🧐れいたろうさんの体験談を参考にさせてもらって頻回授乳になりすぎずでも乳腺炎にならないためにも間隔みて圧抜きして過ごしてみようと思います✊✨

5時間以上寝てくれるようになられたのですね✨子供が出来てから睡眠の大切さめちゃくちゃ痛感するのでお互い身体を休めれる時に休めましょうね😭✊✨

• 8月16日
R4

完母でしたが、差し乳にはならなかったです!

片乳3分の授乳で終わってました😊
もう片方は次の授乳でした!

私も服までびしょ濡れで家にいる時はバスタオル挟んでましたが、
余計な搾乳とかせずに放置してたら、必要な分だけ溜まるようになりましたよ😁

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます✨
    片乳3分で終わられて居た時の授乳間隔ってだいたい何時間ぐらいでしたか??
    体重計に一緒に乗った重さと私1人で乗った重さで今は測っていますがそんなに体重増えている気がしなくて💦

家に居る時、私もバスタオルでしのごうと思います✊これから長時間のお出掛けが心配でたまりません😱笑
    余計な搾乳しすぎず過ごしてみます✨

• 8月16日
  • R4

R4

新生児の時から3時間以上あいてましたよ🌟
    夜間は0ヶ月で8時間とか続けて寝てました!

3ヶ月頃には4時間は空いてました😊

産院の1ヶ月検診や4ヶ月検診でしか体重測ってなかったのですが、それでかなり大きく育ってました!
    1ヶ月検診5580g、4ヶ月検診8900gでした😳

毎日測っても家の体重計だと100g単位なので分かりずらいと思います💦

• 8月16日

差し乳は1人目の時は3ヶ月くらいで
2人目は1ヶ月すぎくらいでした!

5分で終わってしまうなら飲むのが上手になってるのといっぱいでてるんでしょうね(*˘ ˘*)

• (^_^)

(^_^)

コメントありがとうございます✨3ヶ月と1ヶ月ですか😳✨

飲むのが上手になってて授乳時間が短くなって来てるということですかね?😌✨そうだと嬉しいです(^ν^)

• 8月16日