※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riria
妊活

不妊治療中、ピル副作用でつわり症状がつらく、体外受精への不安が増しています。

先日もいろいろと質問させていただいたばかりなのですが、吐き出させてください

不妊治療2年半、タイミング法→人工授精5回を経て次の周期から体外受精を始める予定で、今周期はピルを飲んでいました。

初めは副作用もなかったのですが、10日目から吐き気(夜中にえづくほど)、吐き気止めも処方してもらいましたが吐き気が続き、11日目からは下痢も続きました。
食事もほとんどとれず、再度病院へ行くと副作用が遅れて出てきてることと体調のこともあるのでピルは中断、1周期お休みしてピルなしで再来周期から体外受精の注射を始めることになりました。

嘔吐恐怖症気味で吐き気がほんとにツラく、それでもこの先もっと大変だろうから頑張ろうと思っていたのですが、ここでピルの中断……

つわりはもっと長く続くだろうし、たった5日ほどの吐き気で心も折れそうになり、一般的な治療もやり遂げられないこんなことも耐えられないくらい弱いのかと落ち込みます
こんなことで自分なのに体外受精を乗り越えられるのか、つわりへの恐怖感も増してしまって、この先不安だらけです

コメント

シュークリーム

不妊治療、辛いですよね😢私も2年位経ちますが結果出ずです。
ゆんさんは弱くなんかなく、治療十分頑張ってらしてとても強いと思いますよ❗️❗️
どうかご自身を責めないで下さいね。

• riria

riria

シュークリームさんも不妊治療なのですね💦
    体調のこともツライですが、思うように結果が出ないことの方がツライのかもしれませんね…💦

温かい言葉ありがとうございます😖
    誰かにそう言ってもらいたかったので、ほんとに救われます。

お互い頑張っていきましょうね!!
    シュークリームさんのところにも赤ちゃん来てくれますように😊

• 8月16日
  • シュークリーム

シュークリーム

すみません、下に返信してしまいました😅

• 8月16日
シュークリーム

結果が出ないと体調のことも辛さが増してしまいますね💦
でも逆に、上手くいった時には体調悪いのも乗り越えられると思います❗️

こちらこそ、ここでお話できて私も救われます☺️
お互いに授かれると信じて頑張っていきましょう❣️