※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

赤ちゃんを抱っこ紐で上手くできず、痛みや赤ちゃんの位置に悩んでいます。抱っこ紐の写真やアドバイスを求めています。

生後1ヶ月過ぎでベビービョルンの抱っこ紐を使ってるけどなかなか上手くできません😢
赤ちゃんを抱えて付ける時も上手く出来ないし
生後1ヶ月過ぎで抱っこ紐をしてる時の写真ある方いますか?😖上から見た赤ちゃんの頭の位置や顔の向き、横から見た時の高さなど見たいです😢
後腰がどうしても痛くなるし少ししゃがんだりすると赤ちゃんがずれて苦しそうにします、、、説明書何回も見てやり直したり旦那にも手伝ってもらったりしてもなんだかよくならなくて💔
良かったら写真とアドバイスなどお願いします、、、😭

コメント

あーママ

YouTubeに公式で動画のってますよ😊
私もそれ見ながらやりました!

旦那が抱っこしてるやつですが、2ヶ月の時のです!
動画なので荒くてすいません💦

• あーママ

あーママ

横からだとこんな感じです!

• 8月15日
  • M

M

YouTubeも見たんですけど何故か上手く出来なくて、、、😭
    2枚目みたいに赤ちゃんが真っ直ぐぴったりならなくて丸まっちゃう?感じになっちゃいます💔
    まだ首もふにゃふにゃだから頭も下向き?に埋まって横の紐の部分に顔がめり込む感じになっちゃいます😢
    ぴったりさせても窮屈そうにバタバタやるし、、、
    2ヶ月くらいじゃないとここまで綺麗にフィットしないもんですかね?😭

• 8月16日
  • あーママ

あーママ

私も最初は全然上手く出来ませんでした😣
    ベビービョルン、意外と難しいですよね💦

首を支える部分の紐は締めてますか?そこを締めると頭安定します!
    腰ベルトは腰の位置よりおへそらへんの位置で止めるとしっくりきます!
    肩のバックルは下に下がらないように上に持ち上げて鎖骨あたりにバックル止めるところがくるように移動させておくと赤ちゃんの位置も自然と上の方になります😊

赤ちゃん抱いてバックルを止める時に、腰ベルトは少しだけ緩めておくと調整ききます!
    ベルトを締める時は赤ちゃんを上の方に持ち上げて締めながら、きつそうなら緩めてあげると良くなるかな?と思います!

4ヶ月頃までは結構窮屈そうにしてました😣

• 8月16日
まな

ワンカイエアー使ってて写真は3ヶ月過ぎくらいのしかなかったのですが、、

つける時はソファーに座って膝に寝かせてから抱っこ紐の背中部分ごと持ち上げるのがつけやすいです。

腰ベルトはくびれあたりにすると腰の負担は減るかな、、と!
バックルを全部留めたら赤ちゃんのお尻を持ち上げながらサイドのベルト締めるとぐっと持ち上がってCカーブになるので赤ちゃんも楽だと思います!顔の向きは横向きでした😊
あとは背中のベルトを狭めにして肩甲骨の少し下辺りにすると肩の負担が減ります😊

長文ですみません💦

• M

M

顔が横向きにならないで下を向く感じか横に倒れちゃいます😢
    お尻を持ち上げながらやったんですけどCカーブにならなくて丸まっちゃう感じになります😖
    1ヶ月過ぎじゃ仕方ないものですかね?😭
    インスタ見ると上手く出来てる人ばっかで自分の何が間違ってるのかわからなくて、、、😭💔

• 8月16日
  • まな

まな

ちょうど1ヶ月の時に使い始めましたがそんな感じはなかったです😣

サイドのベルト緩いとか、足とお尻のファスナーとか合ってますか?💦

• 8月16日

オデコにキスできるとか聞いてましたがそんな高い位置に来ませんでした
1か月の頃はまだフニャフニャしてて抱っこ紐フィットせず
怖くて首あたりを支えながら抱っこしてました😂

2か月くらいになると少ししっかりしてきて抱っこ紐しててもフィットする感じでした!

3か月くらいになると大きくなりやっと抱っこ紐から顔も出てきてオデコにキスできる感じになってます😊❗️

• M

M

高い位置にしようとするとぴったりすぎて息が苦しそうになっちゃうから全然出来ないです🤢
    首が上向き?にも横向きにもならなくて体に顔がぴったりくっついちゃいます、、、何でですかね?💔

• 8月16日
うちゃ

1ヶ月過ぎの頃はまだ小さくて
フィットしなかったので
お尻に畳んだタオルを入れてました!
お山座りをして斜めに寝かせるように乗せ
そこでタオルをお尻に敷き
上上横横とバックルをとめて
今度は立って、
自分の両脇辺りを持って
軽くジャンプ?までいかないですが
トンっとする感じで
脇辺りの紐(背中側より)↓赤ちゃんは↑に
ズレるようにして調整した後横の紐引っ張って
最後に足の位置を鏡で見て
均等か確認してました!
伝わりますかね…?
私はトンってするのが一番重要です!
どうしても付けるとき下がってるので
赤ちゃんを上にあげたくて
背中側を下に引っ張る感じです!

• うちゃ

うちゃ

最後のやつきちんとやると
    おでこにキス出来る位置にきます!

• 8月15日
  • M

M

赤ちゃんが丸まっちゃう?感じになっちゃうのはどうしてですかね?😢
    付ける時に赤ちゃん抱えてからカチャって止めるのが上手く出来ないから丸まっちゃう感じになるんですかね?😢

• 8月16日