※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すけ
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まず、授乳中にゆすったら吐いてしまいました。その後、心配な症状が続いているので相談したいです。

揺さぶられ症候群か心配です。
授乳して1時間後、また泣き出し、お腹すいてるのかと思って母乳あげようとしたのですが飲まず、それでも泣き止まなくイライラしてしまい、授乳クッションの上に赤ちゃん乗せて、赤ちゃんの頭側の足をいつもより強めの貧乏ゆすりをしてしまいました…。ガクンガクンなってたかはすみません、分かりません…。ですがクッションの上なので脇掴んでガクンガクン、ってほど揺れてはいないと思います。

そしたら酔ってしまったのか1時間前に飲んだミルクを恐らく全て吐いてしまいました。
その後、お腹すいたようでミルクを飲んですやーっと寝ました。吐いた以外は特に何も無く、次の日やはり心配で病院に電話したらまた何か変だったら電話くださいとの事。

ただ単に日数立って色白くなっただけなのか顔色が悪いのか、母乳だけ飲んでミルク飲まずに寝る(いつもは混合)、泣き方が弱くなった…?あくび多くない…?など一度気になりだしたらそればっかり目に付いて悩みがつきません。

ちなみに現在寝てますが、お腹空いたって泣く前に寝ながら口ちゅぱちゅぱしてるのでそろそろお腹すいて起きるはずです。なので、症状のひとつの飲みが弱い、飲まないとかは当てはまらないと思います…。そして飲んでも吐き戻しもありません。

自分の心の中でモヤモヤするより誰かに吐き出した方がいいと思い、批判は承知でここに吐かせていただきます。

コメント

boys mama⸜❤︎⸝‍

ほんとに激しくしないとならないと思うので大丈夫だと思いますよ😊
心配ですよね😭

• すけ

すけ

ありがとうございます😊
    あれって激しかったっけ…なんて自問自答の毎日です…

• 8月16日
mama

そのくらいなら大丈夫かなと思います🙏吐いたら心配になりますよね。でも赤ちゃんはよく吐きます!💦

• すけ

すけ

ありがとうございます😊
    これまであまり吐き戻しもなかったので、こんなにも吐いたの見て怖くなりました…これからほんと気をつけます…

• 8月16日
ま

おつかれさまです!どうしても思い通りにならなくイライラが押さえれないときはありますよね😔😔
強めにずっとではないと大丈夫だと思います、もしも明日も様子がおかしかったり不安なら病院に行って相談したほうがいいと思います。

お互い子育て頑張りましょうね✊!

• すけ

すけ

ありがとうございます😊
    イライラしてると何するか分からないのを身をもって感じました。
    あれから吐いたりすることも無く、手足パタパタしてお腹空いたーって意思表示できてます🙂

• 8月16日

毎日お疲れ様です^ ^
イライラすることもありますよね。
私も娘が赤ちゃんのときは、私の抱っこだと寝ないし、イライラしてましたよ😂笑

みんなそういう、しんどくなるときあるんじゃないですかね。

子供が小さいうちに吐くなんて、よくあることだと思うんです。

話聞いてる感じは大丈夫かと思います。
ママもお子さん寝てる間は、ゆっくり休んでくださいね^ ^

大丈夫大丈夫!

• すけ

すけ

ありがとうございます😊
    私も抱っこではなかなか寝てくれないです…飲めば確実に寝るんですけどそういう訳にもいかず…😞
    普段吐き戻しもない子なので、余計に不安になってしまいました。
    寝なくても、大丈夫だよ〜一緒に遊ぼ〜、みたいな広い心もって適度に頑張ります💪

• 8月16日