※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

7ヶ月半の赤ちゃんが大人のまねっこをするかについて質問です。自分が踊ったら赤ちゃんも同じ動作をしたことがありますか?

生後7ヶ月半くらいで、大人のまねっこってできますか☺️?
今日、子供の前で、体を左右に揺らしてふりふりダンスをしたら、じっとみていた子供が同じようにふりふり体を揺らしてました。楽しそうに🥺♩
偶然かも知れないですけど、同じような経験したことある人いませんか?

コメント

ぴこ

真似しますよ☺️
口で言った言葉を真似したり動き真似したりするときあります!
まだ7ヶ月なったばかりなのでぎこちないし毎回ではないですが😅

• ままさん

ままさん

言葉まねするんですか!?
    すごいですね😭💕
    かわいいですね😍
    私も積極的に真似してもらえるようにアクションします!

• 8月15日
  • ぴこ

ぴこ

意味分かって言ってるかは分かりませんが「パパ、ママ、ババ、まんま」なども言います。
    周りには親バカだって言われて誰も信じてくれないんですが一緒に居るとちゃんと使い分けて言ってる気がします😅私には「まま」、旦那には「パパ」、離乳食の時は「まんま」だったりと。
    手ぱちぱちも上手く出来ないけどやろうとしてます☺️
    あとは口をぱっぱっぱって感じで開くと真似してぱくぱくしてます🤣

• 8月15日
  • ままさん

ままさん

それめっちゃ嬉しいですね😭💕使い分けられていそうですね!
    私の娘は、パパパパパパしかいいません😭まだパパと認識はしていなさそうです。笑
    だから、ノーカウントです!笑
    離乳食あんまり食べてくれないので、口をあげながら真似してくれるようにやってみます。笑

• 8月15日
  • ぴこ

ぴこ

誰も信じてくれなかったんですが、この前スタジオアリスでハーフバースデーの撮影中に泣きながら「ママ、パパ」ってはっきり何回も言っててスタッフさん達に「もう喋れるんだね」って驚かれました🤣
    口ぱくぱくやってみてください😊

• 8月15日
ママリ

やりますやります🙋🏻‍♀️✨
うちの子もそのくらいから真似をするようになりました☺️
ふりふりしてる姿、可愛いですね😍

• ままさん

ままさん

いつまでも赤ちゃんと思っていたら確実に成長してるんですね😭💕
    感動です!
    うつぶせで手をついてふりふりしてるのめっちゃかわいいです!

• 8月15日