※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3児mama♡
妊娠・出産

逆子の心音の場所について、逆子だとヘソ上辺りから聞こえるはずが、恥骨少し上から聞こえる場合、逆子が直った可能性はありますか?外回転術を検討中で、体験や心音場所についての情報を求めています。

逆子の心音の場所について

画像のような感じでしたか?

28wから逆子です。
今エンジェルサウンドで心音を聞いてみたら
左側恥骨少し上から心音が聞こえました。
逆子だとその逆で、ヘソ上辺りから
聞こえるはずなんですが…

逆子が直った可能性ありますかね?😂
もちろんエコーしてみないと分かりませんが
希望が欲しくて。。
というのも20日に外回転術をするかしないか
来週の水曜日までに決めないといけなくて。

皆様の体験が聞きたいです。
逆子の方はエコーした時何処から心音が
聞こえましたか?

逆に逆子じゃない方からの心音場所も
聞きたいです。

骨盤位 逆子
頭位 正常

コメント

♡3児mama♡

正常な赤ちゃんの位置

♡3児mama♡

逆子の赤ちゃんの位置

はじめてのママリ

私はずっと逆子で先日帝王切開で出産しました😅

切迫早産で入院していたのですが、毎日心拍確認してもらっていた際、ずーっと恥骨の上でしたよ(日によって左右違ったりはある笑)

私もはじめは不思議だったんですが、看護師さんにどうやって入ってるのか聞いたら、見るだけでだいたいわかるみたいで、ここ頭(←これは触ると私にもわかる)で、ここに背骨があって…
と思っていたより赤ちゃんって思いがけず大きくて、ほしてぐるっと丸まって収まってて、さらに足は脇腹あたりに投げ出されるようなイメージでした🤣
あとは、看護師さんによっては心拍がよく響く場所がここらへ湯なんでしょうねーなんて言ってました。
その日の角度によって必ずしも心臓がすぐ近くにあるとも限らないでますもんね。横向きだけでなく、腹側に背中がある日もあったし…もちろん反対もあるでしょうから、骨を通して響きやすい場所というのもあり得るのかなと思いました。

すみません、あやふやで。

• ♡3児mama♡

♡3児mama♡

コメント有難うございます!!
    凄く分かりやすかったです😊

やっぱり心音だけでは分からないって事がこの投稿でハッキリ分かりました😂
    骨を伝って心音が聞けるとか、響く場所とかってあるんですね😆✨✨
    やっぱエコーですよね〜

心音に頼らず、外回転術するかしないかだけを考えて決めたいと思います🤣
    有難うございました!!

• 8月15日