※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
家族・旦那

旦那が実家に引っ越したいアピールをしてきます…現住所→東京旦那実家→三…

旦那が実家に引っ越したいアピールをしてきます…

現住所→東京
旦那実家→三重県
私実家→秋田県

旦那の実家には新しく家を建てており、
古い家と隣り合わせで義父、義母、義祖母が
住んでいます。どちらも使えますが
ほとんど新しい家に皆さん住んでいます。

旦那の仕事がリモートになり、
もうどこでも仕事できるから
実家に行きたいと言ってきました。

今住んでる家賃が私の会社から出ている
補助金を引いて月4万8千円です。

旦那は実家に空いてる部屋があるんだから
今払っている家賃は勿体ないから
引っ越したい、と思っているみたいです。

私は自分の実家が遠くなることも
東京にいる友達と会いづらくなることも
義母たちと暮らすのもかなり嫌です。
義実家が嫌いではありませんが…

将来的に考えたらお金を貯めなきゃならないので
家賃が勿体ない気持ちもわかるけど
私が我慢しなきゃならないことが多すぎて
旦那がむかつきます。

私は資格を持っているので
他の県での働き口はいくらでもあります。
それもあって旦那は、今のところ辞められないの?
とも言ってくるので、むかつきます。

みなさんならお金は多少勿体ないけど
このまま東京に住み続けますか?
それとも義実家に引っ越せますか?

お金の話が出る度に旦那からこれを言われるのが
うんざりしています。だったらもっと稼げ!!

コメント

ほのち

私はたぶん東京に住み続けると思います💦
ただ、腹割って話し合う必要があると思うので考える材料として、旦那さんが自分のために何をしてくれるのか詳しく聞きますね🤔
友達と離れる、実家も遠くなる。
寂しいし不安もあるしそういう気持ち全部話して、それに対してあなたは私のために何をしてくれるの?と問いただしちゃいますかね😂

その判断材料を聞いた上で自分なりに考えて答えを言ってまた話し合って....

いろいろ考えた上でどうするのがいいのか🤔

この場合仕事を辞められることは関係ないですね😅

• あーちゃん

あーちゃん

ほのちさんなら何をしてくれたら良しとしますか?

• 8月15日
  • ほのち

ほのち

行くとなったらきっともうその家から出ることはない、ということを前提ですが...
    私なら
    1.盆と正月は自分の実家で過ごすこと。
    2.実家には帰りたい時に帰れること。
    3.東京の友達にも会いに遊びに行かせてくれること。
    4.大事なのは自分たち家族であること。義両親の良かれは程よくで結構。
    5.何より大事なことは、どんなことがあっても例え自分が間違っていてもいつでも100%自分の味方であること。義両親と揉めた時など...

ですかね😅
    5に関しては私は旦那と結婚した時に約束して貰いました😅
    結婚して1人だけ旦那の姓に入るのに、義母とケンカした時あなたが私の味方じゃなかったらどうするの?と....。

ここまでやってくれるならこちらも頑張ってやってみるかとなりますかね🤔
    でも努力してもダメだった時は東京に戻るっていう最終案も残しておきます😅

• 8月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

なるほど。確かにここまでやってくれたらいいですね。でももしこの条件を出したらあっちも渋ると思うので、本当に行きたいと言われたらほのちさんのような条件を話してみたいと思います(笑)

• 8月16日
  • ほのち

ほのち

要するに、あなたは簡単に帰りたいというけどそこまでの覚悟がありますか?ってことですね☺️
    その覚悟があるならこちらも頑張れるだけ頑張ります💪て感じです😂

• 8月16日
はる

東京に友達もいて仕事もしてるなら私なら引っ越さないですね😅
義実家とは今は距離が離れてて頻繁に顔を合わせることがないから嫌いではないんだと思います
近すぎたら嫌なとこも見えてくると思うしきっとストレスも増えると思います😱

• あーちゃん

あーちゃん

絶対ストレス増えますよね。
    家賃がなんだってんだ!って感じです。義実家を頼って自分は楽しようとしてるのみえみえなんだよ!とも思っちゃいます…

• 8月15日

三重県行った事ありますか?
とんでもなく田舎ですよ😅今東京に慣れてるなら住みにくいと思います。まして友達もいないとなると相当きつい気がします。東京住んでてその家賃なだけ恵まれてると思います🥺✨

• あーちゃん

あーちゃん

何度も行きましたよ!
    旦那は車が好きなので乗りたいってのもあると思います。あと義母が面倒見てくれるだろうとか、楽なことしか考えてないんですよね。
    私も他と比べたら家賃良い方だと思うんですが、旦那は実家に住めば出ていくお金も家賃分減ると思ってるので、今の家賃でさえも無駄に払ってると思うんでしょうね。

• 8月15日

退会ユーザー

三重県なら間違いなく車ないと生きていけませんもんね😅
    家賃浮くのはそりゃありがたいけどって感じですね😭
    田舎暮らしでも大丈夫義親ともうまくいけるって感じなら覚悟して行くかなと思いますがご自分の実家に今より帰りにくくなると思うので簡単には、決められないですね😨

• 8月15日
  • あーちゃん

あーちゃん

そうなんですよ。やっぱりこっちで住むことを曲げない方がいいですよね!
    私の実家のことなんて何も考えてないからそんなこと言えるんだろうし、ますますむかつきます(#・∀・)

• 8月15日
ママ子

家賃浮いたら自分の小遣い増えると思ってんのかな?
まぁ、東京より三重だと物価も安くなるし教育費も安いけど、、、

主さんの実家のことを考えたら、東京の方がいいですよ。
お互い実家の間が東京で、
行きやすい環境だと思います。

ご主人の実家のほうだと
娘に会いに行きたいが
義理両親のこともあって
お互い気を遣わないといけなくなる。ってなります

自分のことしか考えてないですね。

お金も大事だけど、見知らぬ土地に来るってそれなりに犠牲することあります
それのことはどう思うんでしょうね

って思うけど、こういう人はなんも考えてないです😭

ままりまま

同じ状況で宮城から秋田に引っ越してもう直ぐ2年になります😭わたしは心から引っ越したい!と思えない限りやめたほうがいいと自信を持ってお伝えしたいです😭
引っ越しがいやなのに強く言えずついてきてしまったばかりに、こっちに友達もいないし急に義両親と近くなったことで生活リズムが崩されまくりストレスで夫とも喧嘩が絶えません😭同居する予定が、それもなしにしてもらい近所にアパートを借りて住んでいる状況です。なんのために引っ越してきたんだかとよく言われます。そんなのわかってるけど、申し訳ないと思っているけど無理は無理と思っています😭ほんとに帰りたいです。気心が知れた友達が近くにいること、実家が近いことがこんなに大切なことだったんだと離れて思い知らされました😭天気も慣れませんし😭いいこともたくさんあるとは思うんですが、わたしはこのような感じの意見です😭参考までに。長々とすみません😭