※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

三重県に引っ越して初めての免許更新があります。前まで住んでた所では…

三重県に引っ越して初めての免許更新があります。前まで住んでた所では警察署1回行くだけで済んだのですが、三重県は警察署なら2回行かなきゃいけないみたいで💦
免許センターは遠いので妊娠中できつくて😭
警察署は受付してから何日後に講習があるかわかりますか?
ちなみに優良運転者講習です!

コメント

なー

確か講習の時に免許証もらえるので2.3週間後とかだった気がします💦

• ままり

ままり

えー結構かかるんですね😭!!遠いけど免許センター行くか迷います😢

• 8月15日
ぴーちゃん

うちのところも警察署は二回ですが、おそらく1回目に視力検査や写真撮影、講習を受けて、もう一度行く時に免許証もらえる感じかなと思います!
警察署だと免許証作るのに免許センター持って行ったりして時間がかかるので。
どの程度あくかは場所次第ですが、前住んでた県は2週間、今のところは10日の水曜日のみ受け取りできる感じです!

• ままり

ままり

三重県は2回目に講習も含まれていて、時間かかりそうです😢
    2週間〜くらいはかかりそうですね…😭

• 8月15日
ももも

警察署に電話して確認するのがいいと思います✨
私は昨日警察署行ったら、最短で講習受けれるのが9月17日でしたー!
妊娠中遠くまで行くの大変ですよね💦そして免許センターの方が人が多くて時間もかかるイメージです😭

二児のママ☆

最近主人が警察署に免許更新に行きました!

警察署に寄って講習日は違いますが、桑名は毎週水木、13時~と14時からが優良運転者の講習日です!
ただコロナ対策で9月からは11時の枠も増やすそうです☺️

もらった用紙には付近の警察署の時間が載ってましたが、毎週どの曜日かで講習してるとの事です!

お盆で人が多い上にコロナ対策で人数制限してるので、受付開始より早く行ってました😅

とんとん

鈴鹿市ですが
1回目に写真撮影や視力検査して15分くらい、2回目(確か火曜と木曜限定だったような?)は講習と免許配布で40分くらいでした!
1回目の時に2回目を受けられる期間(免許が出来上がるのに2,3週間かかるみたいです)をカレンダーをプリントしたものにメモしてくれて、その中から都合のいい時に行きました!
どちらも特に混んでいなかったので、待ったという感じもないです!

免許センターは三重県中から集まるので、朝一で行っても着いた時点で順番待ちしてる人がたくさんいるので、半日かかりますよね(´-ω-`)もっとかも...💦
妊娠中、コロナが心配という時期なら、私は警察署をオススメしますよ~(๑′ᴗ‵๑)🎵