※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
妊娠・出産

晩御飯後にアイスを食べすぎて体重が増えてしまい、産前に10キロまでにと言われているのに8キロ増加してしまいました。甘い物を控えれば体重増加を防げるでしょうか。

いつもお世話になっております!
現在、臨月を目前に切迫で自宅安静中なのですが…
無駄に動いてはいけないくせに、晩御飯の後調子に乗って数日間続けてアイスを食べていたら3日で体重が1.5キロも増えてしまいました💦
お医者さんからは10キロまでにおさめてねと言われていて…今8キロプラスなので非常にまずいです😭
今から産まれるまで甘い物を辞めれば無駄な体重増加は防げるでしょうか💦

コメント

ますこ

私はもともと体重が重めだったので臨月体重キープしなくてはいけなかったのですが、甘いものって心のオアシス的なところがあるので、完全に断つと辛くなると思って以下を試みてました。

・夕飯は主食抜き
夕飯のみ主食を抜いて、野菜や肉でかさ増しして食べてました。量は食べられるのでストレスあんまりないです。

・アイスとか食べる時はお昼間
アイスやお菓子を食べるのは13時~16時の間にしてました。

・ラカントやパルスイートを活用
夜に甘いものが食べたくなったらカロリーゼロの甘味料を活用してました。
紅茶に入れて甘くして飲むと満足感ありました。

ご参考までに☺️

• あゆみ

あゆみ

回答ありがとうございます!
    なるほど、食べる時間帯と置き換えですね✨
    確かに甘い物無し!!!としてしまうと辛い時もあるかもです😅
    我慢できなくなったらパルスイート試してみます☺️

• 8月15日