※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後0ヶ月で片方の胸が張らず、母乳が心配。さし乳になるのか不安。分泌はにじむ程度でツーン感覚なし。早いか心配。

生後0ヶ月のうちに
さし乳になった方、いらっしゃいますか?

ここ数日、片方の胸のみ張らなくなり
ふにゃふにゃのままです...
自分で搾乳すると分泌はにじむ程度で、
ツーンという感覚はありません

さし乳になると
自分で搾乳しても分泌がないと聞きましたが
ツーンという感覚はないし
さし乳になるのは早いのかなーって😇
なにより母乳が衰退していないか心配です

コメント

ラテ☾·̩͙⋆

私も上の子の時は、溜まり乳の時あったかな?っていうくらい、すぐ差し乳になりました👀私も心配でしたが、授乳した後すぐに欲しがることもなかったので、子ども的には満足できるくらい飲めてたと思います( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね、さし乳になる時期は個人差があるんですね😭
    とりあえず根気強く授乳を続けてみます😭

    • 8月15日
Chie

私も上の子を出産した時から、胸が張るという感覚がなく母乳が出ているか心配になりましたが、完母でいけました。
現在、下の子が0ヶ月で授乳中ですが産後2-3日はとても張りましたが、吸ってもらいそれ以降は張るということがありません🤱
赤ちゃんが吸っている限りは出てるのだろうと思ってます😆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    張る張らないも、ママの体質によるんですね!ありがとうございます😊

    • 8月16日
はじめてのママリ🔰

上二人は生後1ヶ月の時に
差し乳になりましたが
3人目の今回は生後7日目で
差し乳になりました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生後7日目、早いですね...!すごく素敵です😂

    • 8月19日