※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえ
子育て・グッズ

赤ちゃんに夜、爆音で音楽を流すのは良くないですか?毎回イライラします。

旦那が、生後3ヶ月の赤ちゃんの夜の寝かしつけに、毎回音楽をスピーカーで爆音で流します。
そんなので赤ちゃんはちゃんと寝てくれるのでしょうか?
そして赤ちゃんにも良くないのではないでしょうか?
毎回やられるとイラッとしてしまいます…😭

コメント

nyapi(25)

爆音はよくないですね、選曲にもよりますけど😂😂

• さえ

さえ

ですよねぇ!😩
    曲は赤ちゃんが寝ると噂の反町隆史のPOISONです😂選曲はいいと思うんですが、やっぱり爆音が気に入らないです😑

• 8月15日
  • nyapi(25)

nyapi(25)

旦那さんなりに調べてやってるんですかね、次この曲どう?とか言って違うものに促してみるのはどうですか?あんまり否定しすぎると自分も頑張ろうとしてるのに!😂ってなりそう…笑笑

• 8月15日
  • さえ

さえ

そうですね!結構な勢いで否定しちゃったので、今度はそうやって言ってみます!🤣

• 8月16日
あぐー

爆音ではないですが、赤ちゃんのための快眠音楽をちょっと大きめで音楽かけてました。1歳こえたあたりから、一緒に布団入って音楽かけるとすぐ寝てくれるようになりました🙂

• さえ

さえ

そうなんですか!いちおう赤ちゃんがよく寝ると噂のPOISONなので、実際よくウチの子は寝るのでいいんですが、スピーカー使っての爆音というのが本当に嫌で、もう寝かしつけ頼みたくありません😭

• 8月15日
はじめてのママリ

うちの旦那も同じことしてます😤
しかもプロジェクター付きのスピーカーで天井に映して音楽デカめなので逆に目を覚ましてるようにしか感じません笑

音楽もプロジェクターも消したらすぐ寝てくれたのでうちの子は不向きでした😂

• さえ

さえ

不向きなのが分かればいいですよねー😌なんか前回爆音で寝たらしくて、それをいい気にかけまくってます😨
    ちなみに今日は1時間くらい寝なかったみたいで、私に代わったらソッコーで寝ました😑

• 8月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

1回成功したからってそれを信じちゃダメですよね~😂

• 8月16日
  • さえ

さえ

そうですよ😩私が1回で成功したら結構凹んでましたけどね(笑)

• 8月16日
み.

爆音は嫌ですね🤭
うちの旦那はちょっとうるさいかなーって感じでエトピリカ流してます🤦‍♀️いかつめ旦那なのに…好きみたいです🤣
人はこれを聞いて落ち着くんよ!!って子供も寝てはくれますが私がイライラしてきます笑

• さえ

さえ

エトピリカ…なんでしょう?検索してみます🤣
    他の事に関しても、扱いが雑すぎてイラッとします😑
    旦那に期待はし過ぎちゃいけないっていいますけどね~(笑)

• 8月16日