※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てに住んでいてバルコニーがない方、教えて下さい🥺✨現在、注文住宅…

戸建てに住んでいてバルコニーがない方、教えて下さい🥺✨

現在、注文住宅の間取りについて悩んでいます(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
2階建ですが、1階で洗濯→干す→片付ける。この3つ全てを済ませたいです!なので庭にウッドデッキや、1階にその時の季節物だけを片付けられるファミリークロークを作る予定です。
そうすると2階のバルコニーは必要ないかな?と、思うのですが実際のところどうでしょうか?

全然いらなかったよー!やっぱり作ればよかったー!など、様々な意見お待ちしてます!

コメント

さっちー

洗濯物は基本、一階のウッドデッキで済ませています。ただ、大きな布団などは干す場所が無いので、その場合はバルコニーを使ってます!
あとは室外機置き場として使ってます。バルコニーに置けば、取り付け料安いのであってよかったなと思ってます😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

室外機の存在を完全に忘れてました🙄!バルコニーに付けたら安いとかあるんですね!勉強になります🙆‍♀️✨

• 8月16日
ぽことも

うちはバルコニーありません。ウッドデッキと庭に洗濯物や布団は干しています。
なので必要ではないですが、広いバルコニーがあったらいいなぁという憧れはあります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

広いバルコニー憧れますよね🥺✨でも庭が結構広くなりそうなのでいらないかなあ…と考えています😭そしたらその分リビングを広くできるし、バルコニーのメンテナンスもいらないし…どうなんでしょうね🤔

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

うちはバルコニーというか2階にベランダついてます。
寝室がどこかにもよるかもしれませんが、うちは寝室2階なので、布団干すってなった時にやっぱりベランダをしょっちゅう使いますね。
布団乾燥機もありますが、私布団に掃除機かける手間が面倒で…😅天気いい日は断然外で干したいし乾燥機は梅雨とか冬場しか使わないんです。
ハウスダスト考えると外で干して、取り込むとき外で軽く表面撫でてハウスダスト色々落とした方が部屋に持ち込まなくて楽なので💦

洗ったシーツや布団カバー、タオルケットなど大きなものもベランダで干してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!バルコニーを無くした場合の布団の干し方に悩みます😭💦私も断然外干し派なので🥺✨

• 8月16日
まままり

バルコニーありますが基本的に使っていません。(外干し苦手です)
北海道なので屋根雪下ろしや雪庇落としの為につけたようなものです。
なくても困りません。布団は布団乾燥機、洗濯物も1階で干して1階に収納しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

完全に室内干しだったらいらないですよね🙆‍♀️✨勉強になります😌!

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

上の方とおなじく、エアコンの室外機置場として使ってます。
バルコニーに面していない部屋は一階に室外機あります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エアコンの室外機、結構重要なのですね!完全に忘れてました😭💦

• 8月16日
4人のmama

バルコニーはあったらあっただけいいですよー
各部屋の布団、ラグなど天気のいい日に一気に干せますよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭💦
    布団だけがかなりネックです…どうしようか悩みます😭

• 8月16日
ラテ&ゆめ

うちは作りませんでした‼️
洗濯物は洗濯乾燥機使ってます😊
お布団などは、タイルデッキにフェンスつけてるのでそこに干してます‼️

リビング上にバルコニーかベランダ付ければ良かったかなぁと思うこともあります💦
雨の日雨よけないので窓開けれません😭
でも、それだけなので掃除もしなくていいし、なければないで不自由ありません😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

洗濯乾燥機があると便利ですね🙆‍♀️✨
    バルコニーの掃除しなくて良いのは最高ですよね😭✨半分それが目的です😂

• 8月16日
はじめてのママリ🔰

今戸建賃貸に住んでいます☺️二階のバルコニーはすごく小さくて、使っていません!なので洗濯物を干す目的なら必要ないと思います😊

今年家を建てますが二階のインナーバルコニーは主人が夫婦で晩酌するために作ってくれました。二階にバルコニーがあると洗濯以外にも使えるので、そこはメリットかもしれません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

インナーバルコニーはいいですね🥺✨羨ましい!

• 8月16日