※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがつらく、胃痛があるため早めに受診したい。次の検診まで待つべきか悩んでいる。つわりで受診した経験のある方いますか?

第二子妊娠中で11w入ったところです。
第一子の時よりもツワリが辛く悪心が凄いです。
嗚咽のせいで胃がムカムカして胃痛もあります😢
まだ4週に1回の検診頻度で次の検診まで2週間あります、、、
胃痛が辛いので早めに受診して胃薬処方してもらいたいなぁと思っているのですが💦
原因はつわりだし仕方ないものなのでしょうか?💦
次の検診まで待った方が良いですかね?💦
入院しないといけない方もいるのに甘えてると思われるかなと思うと行っていいのか分からず😢
検診予定前につわりが原因で受診された方いますか?

コメント

点滴受けるために早めに受診したりしました💦
先生が理解ある人なら、吐き気どめや胃薬くれると思います!ぜひ無理なさらず、早めに相談してみてください😣
私は無理して入院になって10万近く飛びました😱重症になる前に、病院へ行ってください!

• たろママ

たろママ

1日に何回も吐いたり体重が大幅に落ちたりって訳じゃなくても大丈夫ですかね?💦
    入院されたんですね😢💦
    その時は脱水とか出てましたか?

休みが明けたら病院に一度電話してみようかなと思います💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月16日

退会ユーザー

大丈夫だと思いますよ!!日常生活に支障があるなら相談したほうがいいと思います😔
    入院したときは脱水でした💦
    調子悪い→水分取る量が減る→つわり悪化する、って感じで、負の連鎖が続くので、、早いうちに対処したほうがいいらしいです😅

• 8月16日
ちょこ

胃痛辛いですよね😭眠れましたか?
私もつわりしんどくて早めに受診しました。
点滴と漢方処方していただきました。
我慢しすぎるのもよくないって言われましたよ。
少しでも楽になれるならと思って受診しました。
お互いがんばりましょう🥰

• たろママ

たろママ

何回か目が覚めながらも寝れました💦
    ありがとうございます🙇‍♀️
    どれくらいのレベルで受診するものなのかが分からなくて💦
    何回も吐くとか体重が大幅に落ちるって訳じゃなくても大丈夫ですかね?😢
    優しいお言葉ありがとうございます❤︎

• 8月16日
  • ちょこ

ちょこ

少し眠れてよかったです🥺
    たしかにどのくらいで受診すべきか迷いますよね💦
    私は波がありますが、一回も吐かない日も時々あります。でもすごくえづくんですよね😵体重は3キロ減りました。

胃痛は吐き気とはまた違ってずっと痛いしそれも辛いですよね😭
    あまり人と比べず自分のしんどさがひどくなるようだったらご相談されて全然いいと思いますよ😊
    精神的にもしんどくなってくるし、もしお薬で改善できるなら頼っていいと思います❤️ご無理なさらずに💖

• 8月16日