※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

妊娠二ヶ月です。風邪をひいて熱と喉の痛み、鼻づまりがあります。耳鼻科に行ってお薬は頂けるのでしょうか?

妊娠二ヶ月です。風邪をひいて熱と喉の痛み、鼻づまりがあります。
耳鼻科に行ってお薬は頂けるのでしょうか?

コメント

elie🧸

風邪大丈夫ですか?

妊娠の疑いがあるってだけでもお薬出してくれないお医者さん、とても多いです💦💦
今かかってる産婦人科の先生に出してもらった方が、お腹のベビちゃんに影響ないものをチョイスしてくださると思いますよ!

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます!かかりつけの産婦人科が待ち時間が長いためあまり行きたくなくて(>人<;)
    一応耳鼻科にも聞いてみようと思います!

• 7月5日
かなちゃんマン¨̮

妊娠中であることを伝えたら
大丈夫だと思いますよ⑅︎◡̈︎*
2ヶ月だと産婦人科はもう行ったか
行ってないかくらいですかね??
行ってるのであれば、
産婦人科でも診てもらえるし、
電話して聞くのも安心かと思います⑅︎◡̈︎*

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございます!
    ちゃんと伝えたらいいんですね‼️
    喉がすごく痛いので吸入だけでもしたいなって思っています(>人<;)
    耳鼻科に朝一聞いてダメなら産婦人科に行こうと思います!

• 7月5日
ここゆら

病院によると思いますがあたしは1人目産婦人科のある総合病院だったので別の科に回るようにしてもらいもらうことできました^_^;今2人目は内科併設の産婦人科なんですが咳が止まらなかった時は内科に回してもらいもらう事できました(๑′ᴗ‵๑)
ただ飲んだらダメな薬がたくさんあると思うのでいこうとおもっている耳鼻科に妊婦なんですがこんな症状で見てもらって出してもらえたりする薬ありますか?とか、もしくは通っている産婦人科に電話などで相談するのが1番かと思います★行って貰えなかったらしんどいと思うので(>_<)
体大事にされてくださいね(๑′ᴗ‵๑)早く良くなりますように★

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございました。あれから薬をもらい本日治りました(>人<;)

• 7月8日
  • ここゆら

ここゆら

よかったです(^ ^)
    安心しました★

• 7月8日
ちぃちゃん☺

妊娠中でも飲める薬はあるので病院で薬もらったらいいと思います~(*˙˙*)!季節の変わり目体調大事にしてくださいね✧*

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうございました!あれから薬をもらい本日治りました(>人<;)

• 7月8日