※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいちょん
子育て・グッズ

fafaの抱っこ紐を使っている方、使い心地を教えてください。1ヶ月健診が終わったばかりで、3000gに達していない娘がいます。

fafaの抱っこ紐使ってる人いますか?
使い心地教えてください( ´・_・` )

1ヶ月健診終わったばっかの
まだ3000いってない娘ちゃんがいます(´・ω・`)

コメント

みっころちゃんママ

私は向かって左のWHの方を使用しています😊もちろんその可愛さに一目惚れして即買いしました😍💕

もともとコンビの抱っこ紐を新生児から使用していたのですが首座りができて縦抱っこできる月齢だったのでfafaの抱っこ紐と用途にあわせて使い分けてました。

使い易さはなかなかいいです。
生地がフカフカしているので肌触りなんかも悪くないですし装着もしやすいです。

何より周りのママ達とほぼほぼかぶることないのでそれも気に入ってます(*´ω`*)

あとデザインなどがわりと女の子(の赤ちゃん)向きなので女の子のママの特権的な感じもあります(笑)😁

ただ新生児の赤ちゃんということで新生児からはこちらのタイプは使用出来ないので2本目的な感覚で使用するといいかもしれません💡

• るいちょん

るいちょん

ほんと可愛いですよね\( ˆoˆ )/💓
    エルゴの星のを見てたらこれが出てきて
    え!可愛い!と一目惚れでした(笑)

こっちのは首にカバーみたいのついてて
    新生児からもいけるんですかね(´・ω・`)?

やっぱり首座ってない場合は
    スリングとかが良いんですかね(´・ω・`)

• 7月5日
  • みっころちゃんママ

みっころちゃんママ

ほんと可愛いですよー
    実物はもっと可愛いです‼️
    もうお家にぶら下がってるだけでニマニマしちゃいます(笑)😍💕

恐らくこちらのタイプは縦抱きしかつかえないので首座り後からの使用になります。
    このカバーはほとんどの抱っこ紐についている首座った子が寝てしまった時や日除け的に使うカバーのようなもので新生児の赤ちゃんの背骨や首をささえるものではないです💡💦

なのでやはり横抱きできるものや新生児から使用できる抱っこ紐+fafaのという感じになりますね💡

あくまでも私個人の場合ですが、、
    新生児~3ヵ月くらいまでは抱っこ紐よりもベビーカーでの移動やお出かけが多かったです💡
    頻繁に抱っこ紐使用し始めたのは首座りくらいからだった気がします😊

• 7月5日