※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児と2歳児の育児で上の子にイライラが増えています。家にいる時間が長いためストレスが溜まっており、外に出て支援センターで遊ぶ時間を増やすことでイライラが減るか悩んでいます。上の子はいい子なので甘やかしたいが、自分のイライラにも苦しんでいます。

新生児と2歳の2人育児をしています。

1ヶ月間ほぼずっと家にいているからか
上の子にイライラする事がすごい増えました。

全く喋らない子なので必要な事がない限り私も口を開かず、私が口を開けばしつこく「ん!ん!ん!ん!」と(ん、で基本全ての事を会話する子です)言ってくるのでそれすらもイライラします。うるさいとなります。

ずっと家にいてるせいでずっと指を吸っているのも
見てていつまで吸ってるん…となりますし
足を触ってきたり、どこか触れられているのも
もぉぉおーーーー!!!ん"ーーー!!!ってなります。

赤ちゃん返りもイヤイヤもなく私も気楽に2人育児を楽しめています。
それもすべて上の子がいい子に過ごしてくれているおかげなのですが、少しの事ですぐ上の子にイライラしてしまいます。

外に出れるようになれば支援センターに連れて行ってあげようと思っていますが、そうやってまた一緒に遊べる時間を作って上の子と接する時間が増えれば、イライラは少なくなりますかね…

私もできるならば上の子はとってもいい子にしてくれているので、甘やかしたいのですが、想いとは裏腹にイライラしてしまう自分にもイライラします…

コメント

なーちゃんママ

2歳4ヶ月で全く喋りませんか?
イライラするというより私なら心配になります💦
普段から話しかけたりコミュニケーションとればイライラは減るような気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    二語は喋りません、単語も10個ちょっとくらいです。
    日常的に必要な事以外は会話にならないので喋っていませんね😔

    • 8月15日