※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめて
住まい

二階建て一軒家に住んでいます。まだ子供が小さいので寝るとき以外は一…

二階建て一軒家に住んでいます。
まだ子供が小さいので寝るとき以外は一階のリビングに居ます。そのため、子供が遊ぶおもちゃは全てリビングにあるのですが、散らかすのでいつもリビングがぐちゃぐちゃ…
みなさんの家はどんな感じですか??

コメント

ままり

リビングの横に洋室があるので、そこが遊び場です😂😂💓
その部屋は散らかり放題です。笑

当たり前ですがもちろんリビングにも侵食してきてます( ˘ω˘ )w

さぴちゃん

うちもですよ😅
一応、小上がり和室を子供部屋っぽくしておもちゃ置いてますが、お構いなくリビングに持ってきます💦

もう少し大きくなるまではしょうがないかなーと諦めてます🤦‍♀️

リビング隣が和室なのでそこをキッズスペースにしてますが、リビングに持ち出すので常にオモチャ落ちて散らかってます😂
トミカ とか踏むと痛いしイラッとゲージが一気に上がります😭笑
そんなもんです🤣💦笑

マヤ

うちは平屋なので生活空間と遊ぶ部屋が一緒です😅

それでも子供がちゃんと片付けしてますよ😊

うた

うちも2階に子ども部屋ありますが、基本リビングです‼︎
おもちゃ買いすぎて溢れるほどあって、もう常にぐちゃぐちゃです笑
うちの中で支援センターや児童館ができちゃうくらいおもちゃも本もあってどうしようか悩み中です笑

子どもお片付けしてくれますがこれ以上におもちゃが…笑

はじめてのママリ

うちはリビングの横に座敷があるので子供小さいのでそこで寝てるんですけどリビングにおもちゃ置いてますが寝る前はもうぐっちゃぐちゃで和室までおもちゃだらけです😫
たまに気まぐれで娘は片付けてくれますが基本寝たあと私が片付けてます🤦‍♀️

おだんごかーちゃん

おもちゃは2階に保管していて使いたいおもちゃだけを下に持ってくる方式です。
主人も私もリビングはごちゃごちゃさせたくないという意見なのでその形に落ち着きました。今のところそのルールを娘達も守ってくれてます🙏

はじめて

コメントありがとうございます✨

みなさん同じような感じなのですね✨自分で片付けてくれるなんて羨ましいです🤣うちんくの子供はたまに片付けてしてくれるんですが、だいたいは私が片付けます💦片付けてたら「もう!!」と言ってきます🤣🤣🤣
もう少し大きくなるまで仕方ないですね( ´^` )