※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療で悩んでいます。クリニックを転院しようと考えています。加藤レディースクリニックに行くか他のクリニックに行くか悩んでいます。着床障害についての体験談や情報が知りたいです。

はじめまして。
八方塞がりです。
関東のクリニックを探しています。
アドバイスお願いします。

1人目不妊で治療歴5年33歳です。
採卵1回
移植5回

本日5回目の移植が陰性に終わりました。
移植した卵のグレード(ハッチングあり)
5日目胚盤胞4bb
6日目胚盤胞4bb
HCG0.5

1度の採卵で胚盤胞が7個出来たのでグレードの良い卵から順に移植して、今回までで6つ移植してますが、全てhcgは0.5でしたので移植では1度も着床してません。

内膜炎→若干陽性でビブラマイシン服用
ERA検査→ズレなし
ERA検査の後、お休み周期に自然妊娠→胎嚢確認後、流産(2回目)

2度目の流産だったので杉ウィメンズクリニックで検査

着床と不育が僅かに引っかかりバイアスピリン服用

自然妊娠を2回しているのでタイミングを半年してみては?とのアドバイスもあり半年タイミング←全て陰性

今回5回目の2つ戻し
ど陰性に終わりました。

残り1つ胚盤胞がありますが移植はせず転院希望です。

有名な加藤レディースクリニックに行こうか悩んでますが、klcは着床障害は問題してないと聞いたので
他のクリニックに行くべきか。。
2度は自然妊娠してるので加藤レディースの培養技術を信じ通ってみるか。。
体験談や着床障害の病院のお話が聞きたいです。

コメント

予約から初診までは多少時間空く場合もあるので残りの卵戻してから行かれても良いと思います👍

KLCは沢山採卵してというような誘発などはあまりしてないのでそれでも問題ないならKLCでも良さそうですよね😅

杉ウィメンズのサイトにも2回の流産で不育症と判断するのは早いともあるので、取り急ぎKLCじゃなくても良いのかな?と思います。

黄体機能不全ではないんですよね??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございますm(_ _)m
    残りは6日目胚盤胞なので医師から単独で戻さず再度採卵して2つ戻しをすすめられてます😅😱😭
    今のクリニックは移植方法が選べないので採卵予定はありません。
    1度の採卵で7つ胚盤胞になったことで転院のタイミングもなく、ただ同じ方法で卵を消費していくばかりだったので、たくさんとれるのも考えものだなーと思ってます( ̄▽ ̄;)

黄体機能不全ではなく、検査で引っかたのは数年前に高プロラクチン血症(カバサールで下がる)と杉ウィメンズクリニックで着床と不育の項目のみです。

引っかかってもギリギリ陽性だったくらいですので今のクリニックの医師は杉ウィメンズの結果は気にしてなかったです。
    グレードの良い卵を移植しても移植しても全く着床しないので、着床不全外来があるクリニックに行くのがいいのか、とりあえず有名なklcに行くべきか。。

今の医師は採卵して移植していくしかないと言われています。

コメントありがとうございます。
    聞いて頂けて気持ちが楽になりましたm(_ _)m
    頑張ります。

• 8月15日

退会ユーザー

そーだったのですね!

卵2つ戻しもありですね👍

個人的意見ですが自然妊娠もされているなら、その着床不全外来も良さそうですね💕

でも実際転院したら授かるパターンもあるのでこれはなんとも難しいですよね💦💦

私も胚盤胞まで育ててから戻す事を進めている病院で私も体外受精したのでお気持ち分かります。

7つも胚盤胞になったのはすごいですね。
    私は2つだけでした😖

着床…難しい問題ですよね。
    私は今回デゥファストンを処方されて着床まではひとまず進みました。

新しい病院もどんどん出てきていて色々悩みますよね。

KLCは一応初回のみ行きましたが、私的には最後の砦感が凄かったのと先生と合わず最終的にどうしようもなくなったら行こうかな?と思ってました。

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今回2個戻して着床しなかったので、最後の卵をひとつ戻しは辞めた方がいいとのことでした( ̄▽ ̄;)←私も可能性がないと思ってます。

杉ウィメンズで検査してるので他の着床外来に行く意味があるのかなーなんても考えたり。。
    でも着床不全を考慮して移植してくれるならそれも魅力的です😂

2つでも妊娠出産できるなら少ない方がいいです!
    私は6つもダメでした😂
    ディファストンは数値が足りないと処方されますが私には必要なさそうです😂←なぜ着床しないの!笑

最後の砦感わかります!😂
    ここに行ったらあと後がなさそう!ってのと、無麻酔採卵にビビってて😱
    1度行ってみて考えても良さそうですね!!
    ありがとうございますm(_ _)m

• 8月16日

退会ユーザー

はじめてのママリさんが信用できる病院が1番ですよね。

私は全部で5ヶ所病院行きました。
    ここだ!って思った病院で体外受精しましたが授かりませんてました。
    2つ胚盤胞まででもやっとな感じです。
    それなので1つ残ってるけど戻してもダメだと…と言えるのが羨ましいです😭

KLC無麻酔も恐ろしかったし、何しろ今は分かりませんがクレジットカードNGだったので予算足りなくなる恐れもあり諦めました。

1つ採卵して移植してまた採卵…
    いくらかかるか怖かったです。

あとあの待ち時間。
    仕事していると、休まない限り不可能に近かったです。

• 8月16日
Elly

KLCに転院して授かりました。
転院前は高刺激のクリニックで多く採卵し、胚盤胞を何回も、移植しましたが、着床しないか、しても、化学流産、初期流産でした。

年齢が高いこともあり、培養技術が高いと言われてるKLCに転院し、3ヶ月治療して授かることができました。

初診だけは予約が取りにくいと言われてたので前のクリニックの最後の移植周期に初診受けました。

授かることができたのは偶然なのかもしれませんが、転院はアリかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高刺激が合わないこともあるんですね💦
    胚盤胞ができるのに全く着床しない方があまり見つけられなかったので参考になります!!
    ありがとうございますm(_ _)m
    たくさん出来て喜んだのにぬか喜びでした(´TωT`)

3ヶ月で卒業だなんて励みになります!
    とりあえず初診予約してみます!!

• 8月16日
  • Elly

Elly

たくさん胚盤胞ができてもうまく行かないと辛いですよね。。わたしも高刺激が合わなかったのか、高齢なので卵の質の問題だったのか、本当のところはわかりません…

ただ、高刺激の採卵とホルモン補充周期での移植は注射、テープ、膣剤、飲み薬、とすごく大変だったのが、飲み薬と点鼻薬を何回かというだけの自然周期治療に変わったことで、仕事と並行してやるのにはよかったのかもしれないです。
    採卵数は一個か二個だったのですが。

わたしも来月から治療再開したいと思っています。

うまくいきますように☺️

• 8月17日
さと

KLCに行って一回で授かりました。ホルモン剤が合わずいつも移植周期に入ると寝込んでいました。しかし、KLCは、薬をほとんど使わないことと培養技術、針が特殊なので体の負担が少ないことが魅力で転院しました。そして、先生たちの自信に安心感がありました。採卵後の痛みもなくびっくりしましたし新鮮胚で移植して授かれたことにびっくりしました。

あと、36歳以下(確か)は、成功報酬制度が一回使えます!成功したら移植費用を払う制度なので、お試ししてもいいかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回で!!!!
    すごい!!!!!
    ホルモン剤私は太ります( ̄▽ ̄;)
    そして薬辞めても戻らない笑

前回は全身麻酔で採卵したので最中は全く痛くなかったんですが(目が覚めたら痛かった⚡)、klcは無麻酔と聞いたのでそこがすごくネックで😂😱
    採卵後も痛くないなんてすごいですね!!!
    痛みは人それぞれでしょうが、勇気がでてきました!!!笑

そうですね!!
    成功報酬制があるので1度は試してみようかな。。
    そんでダメなら着床の外来探そうかなと思って来ました!!!
    実際の採卵のお話参考になりました🙇‍♀️⤵️
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • さと

さと

無麻酔は、私もびっくりしましたが、職場の先輩が通っていたので聞いたら、びっくりするぐらい痛くないよと聞いたので、行ったらほんとでした。通っていたクリニックは、仕事休まないといけませんでしたが、KLCは、採卵後の休みも短くて、そのまま仕事に行きました。違和感はありましたが、全然大丈夫でした!ただ、朝の7:30採卵でした。私の体の状態に合わせて、その時間でした。
    他の方のコメントにありましたがクレジットカードは使えましたよ。あと、料金表も全て最初に渡されてその通りの金額でした。

ただ、めっちゃ混みます!午後は比較的空いていましたが、、

• 8月16日