※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

宮城県大崎市、富谷市、大衡村 大和町の中ならどの辺にお家を建てます…

宮城県大崎市、富谷市、大衡村 大和町
の中ならどの辺にお家を建てますか?
買いますか??

いまいち相場がわからず😅
皆さんおいくらくらいでお家を手に入れましたでしょうか?
参考程度に教えていただきたいです😄

コメント

グレース

富谷市が良いですが、最近人気な新興住宅地なこともあり高いです💦💦なので大崎市になりましたw

• はじめてのままり

はじめてのままり

注文にしましたか?!

• 8月16日
  • グレース

グレース

はい!!注文です。

• 8月16日
  • グレース

グレース

でも一生住むことになるから土地は妥協しない方がいいですよ💦私は実家遠くなり後悔してます

• 8月16日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

ハウスメーカーさんとか教えていただけますか?😅いま、富谷か大崎市で注文にしようと考えてますが、どこがいいのか全くわからず参考にさせてください😋

• 8月16日
  • グレース

グレース

うちはセルコホームさんです!がっつり洋風な感じが好きなので🥰

• 8月30日
ぷー

富谷市は仙台市に近くなるほど高いですね💦
富谷のお隣の大和町良いと思います❗️
富谷市や仙台市泉区までもそんなに遠くないので、街中に出るのに便利ですね。

• はじめてのままり

はじめてのままり

学校が近くにあるほうがいいので、
    富谷か古川いいなぁとおもってました!
    けど古川だと、水害の地域が多く、、。。
    大和町調べてみます!

• 8月21日
華鈴

家を建てたいと考えている者です。アパート暮らしで大衡に住んでるのですが、子どもの手当や村が村民に力を入れている村なので、住み続けたいなと考えてます。一応、大衡希望です!
大崎市は、土地は、その4地域に比べたら安いそうです。
富谷市は、人気が高いですし、土地は高いですね…。
大和は、水没の恐れがあるので選択肢としてはないってかんじですかね…。

• はじめてのままり

はじめてのままり

大衡にすんでいるんですね!
    すごく子供に手厚いんですよね😍
    大衡いいなぁとおもってますが、
    高校を考えると、送り迎えしなきゃいけないのかなぁとか、。まだまだ先ですが😅😅
    高校をどうやってみんな考えてるんだろうと不思議です!

富谷は人気ですよね。
    高いし。。
    大和町水没の恐れ有りなんですね😹知らなかった。大崎市も水害とか多いです😹😹

• 8月21日
  • 華鈴

華鈴

わかりますぅ!高校は、送り迎えかぁ?!って私も考えちゃいます💦先の話ですが(笑)
    ですよね~めっちゃ、疑問です!どのようにされてるのかなって、まぁでもバスもあるから、バスで通学もできるのかなとか思っちゃいますが…。
    一戸建ての場所悩みますよね…。

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

先ですけど、一生住むんだと考えると、先のことばっかり目が行ってしまって😭😭
    老後のことも考えて、絶対1回に一部屋作る気でもいます🤔笑

バスもどれくらいでてるのかとか、、でもこれから、発展していきそうですよね?!

大衡は水害も何もないほうですかね?!

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

他にもどこか場所で迷ってるところありますか??
    また、ハウスメーカーとか展示場とかにもいってますか??

• 8月21日
  • 華鈴

華鈴

大衡は、水害は大丈夫だと思いますよ!!高いところにありますし、大衡は、トヨタ系も多くて、旦那の話では、トヨタ系の方々も住む方多くなってるってことなので、発展しそうなかんじしますよ!
    私は、まだハウスメーカーや展示場に行けてないです。こどもがまだ小さいですし、コロナでなかなか行動できてないんです。はなさんは?行かれてますか?

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

土地とか、建売見てるとあまり大衡なくて、家より工場ばかりが多いですよね😇わたしの旦那が大衡に職場があるので、その近辺に住みたいなぁとおもってて、でも大衡のどこがいいのか(住む地域、場所)見当がつきません🤣🤣大衡も広いですよね🎉

わたしはコロナの前に
    タマホームさんにいきました!大崎市の。クオカードとか4千円分もらえるということだったので試しに。
    あまりにも初心者、何も考えずに行ってしまって、あーだこーだたくさん説明され疲れた、ってのが印象に残ってます😹😹娘もまだ5.6か月。ほんとに疲れました。

今はもう、ここいう家にしたいとか、だいたい明確になって入るのですが、ハウスメーカーさんたくさんありすぎてどこがいいか迷ってます。。
    土地と、ハウスメーカーと、、、まだまだ家は購入できそうにない気がします😅😅

• 8月21日
  • 華鈴

華鈴

タマホームさんに行かれたんですね!!私もはなさんと同じようになりそーです😭 全然知識もないですし、疲れそーです💦子どももまだ6ヶ月なので長く居れなそうですぅ!
    はなさんの旦那さんも大衡が職場なのですか?私の旦那もなんです(笑) 私は、大衡村の理想はときわ台ですけどね…。

• 8月21日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

長居できないので、
    説明聞くにもなかなか😹
    ましてやまだ始めたばかりなのに
    すごく勧誘?されちゃって疲れてもう、、😭😭旦那にはもうタマホームには絶対行かないって!笑

そうですよ!
    ときわ台いいですよね!
    建売見てたらなんかぱっと来ないし高いし🤣🤣土地はないし😔

富谷で最近中古ですが、
    きれい目でカーポートもついてる物件あって、一度内覧したいなぁとおもってるんですが、旦那さんがなんかあんまり乗り気じゃないんですよね😔
    いま賃貸住まいで、毎月これくらい払ってるなら早く家欲しいとすごく最近思ってしまって😇😇

• 8月22日
  • 華鈴

華鈴

ちょっとタマホームは、もし行く際は、要注意したいと思います(笑)
    富谷にそんな中古物件があったんですね!それは内覧行くべきですよ!!いい所は、すぐに決まっちゃいますから!! 賃貸でも高いですよね💦それなら、家を建てて自分の物にしたいなって思っちゃいます!余計に、家賃は私が払ってるので早く欲しいです。

• 8月22日