※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
ココロ・悩み

旦那との関係やストレスについて相談したいです。旦那が不在で自分だけが我慢している状況について悩んでいます。どう思いますか?

こんにちは。
少し愚痴聞いて欲しいです。
12月出産のシンママです。
旦那とは27歳差です。旦那が50、私が23です。
今、旦那の母親と同居してます。
旦那の親が認知が入っており、私が妊娠中なことも忘れているのかどこかに連れて行って欲しい、などと自分勝手な事が多く疲れてしまいました。
それにお盆というのに旦那は遊びにでてしまい、旦那の母親と1週間一緒にいることになってしまいました。
自分事なのですが、他人からしたらそれくらいなんなの?と思われてしまいますが、すごくストレスです…。
旦那は息抜き出来ると思いますが私は一切息抜きが出来ません…。
県外に遊びに行ってしまったのでコロナが怖いので旦那が帰ってきたら実家も近いので帰ろうと思ったのですが旦那に反対されてしまいました。
先輩ママさんに聞きたいです。
こんな旦那どう思いますか…?🙇⋱♀️

コメント

🌷

毎日お疲れ様です。
旦那さんの親と同居、絶対に大変ですよね💦
しかも旦那さん奥さん妊娠中なのにほっていくって、、
私なら我慢できず怒って言ってしまいそうです。。すみません。
ストレスがすごく溜まりそうで、、

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

本当、同居はきついです…。
    私も我慢できず今日電話で怒っちゃいました。

• 8月15日
  • 🌷

🌷

考えただけでしんどくて、あーちゃんさん心配します😢
    全然怒っていいと思います!怒るのが当たり前というか、旦那さんが完全に間違ってますね。。

• 8月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

シンママでなければなんとも思わないのですが初めての出産なので不安も大きくって…。
    でも、こういうの当たり前って思う人もいるんですね…。
    世の中色んな人がいるので分かりませんね😭✨

• 8月15日
ママリ

普通にありえないです💧

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

そーなんですね。
    ありがとうございます

• 8月15日
おいなり

認知症の義母さんと妊婦の主さん2人きりって、まずありえないと思いました。そんな状況におかれなら、ストレスたまりますよ!
しかも旦那が全然配慮ないです。もしも、主さんの母と旦那2人きりでいれる?逆の立場になって考えてみてって感じです。
怒っていいと思いますし、コロナもあるので実家に帰りましょう!
旦那さんはまだ父親としての実感ないでしょうけど、大切な命と主さんを守っていく覚悟できないなら、それ相応の対応が必要です。
そして、実家や周りの人を味方につけて、介護と育児を主さんがやることにならないよう回避しましょう。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

妊娠中でなければ何とか対応はできていたのですが、今は対応が難しくなってしまいました。
    一日になんかも同じこと聞かれるとすごく疲れます…。
    やはり、父親という自覚ないのかも知れません…。
    旦那が帰ってきたら話し合いしたいと思います🙇⋱♀️

• 8月15日
𝚖𝚊𝚖𝚊♩

50にもなって、認知の親と妊娠中の奥さんをおいて遊びに行くとか、有り得ないし、何やってんの?って感じです😭
反対されても、遊びに出かけたのは旦那さんなので、実家に帰ります😑

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

やっぱり、毎日同じこと聞かれその都度同じ会話でストレスが半端無くなってしまいました…。
    遊びに行くのも一日ならまだ何とか怒らずいられるのですが5日もいないのですごくきついです。
    たまに、義母が怒り出すことあって八つ当たりされてしまい、お腹の子に悪影響じゃないか心配です…

• 8月15日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

お辛いですね😢
    23歳で他人を介護、、頑張り過ぎないでくださいね😢
    怒り出したり、妊娠してることも忘れるようなら、そろそろ行政を頼ってもいいかもしれませんね。。
    デイサービスや訪問サービスなどあるので、旦那様に相談された方がいいかもしれません。
    認知が進むと嫁がお金を盗んだ!など言い出したら大変ですし😣💦
    親御さんはその状況はご存知ですか??

• 8月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

デイサービスは通ってるのですが行かない日もあり、そういう日にどこかに連れて行ってが始まり…
    連れていかないと癇癪とこしたりして八つ当たりが来るし、旦那は自営で庭での作業もありアルバイトに来てる人達などに作り話をされてしまい勘違いがおきて周りからも嫌な目で見られることが多くなりました…。
    それに、mamaさんが言う通りお金盗まれたと言い出した時があって…
    そろそろ限界が来ました(๑°口°ll๑)

• 8月15日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

なるほど。。
    作り話や物盗り妄想も出てるのですね😣
    後はもうホームに入居が1番でしょうけど、旦那様嫌がりますよねー。
    きっと。
    ご実家が手を差し伸べてくれるのであれば、実家に帰る覚悟もあると話し合った方がいいかもしれませんね。。

• 8月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私もホームに入って欲しいと思うのですが義母が拒否しててなかなか無理そうです。
    でも子供が産まれたら面倒は見れなくなると思います…。
    自分が思いどうりにならないと怒ったりする人なので何言っても無理なのかもしれません…。

旦那が帰ってきたら話し合いたいと思います😭✨

• 8月15日
  • 𝚖𝚊𝚖𝚊♩

𝚖𝚊𝚖𝚊♩

育児と介護、、絶対に無理です。。
    お子さんにも影響が出たら怖いですし💦
    本人さんが入居拒否なのですね😣

本当にあーちゃんさんが心配です😢
    絶対に無理せず、頼れるところには頼って下さいね!!
    所詮結婚しても義母は他人なので!
    お身体ご自愛くださいね😢✨

• 8月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私も、子供に何かあったらって心配してます…。
    旦那の義母に取られるんじゃないかとか…。
    私たちが育てていく子供なのに一番最初にできた子は、早く外に出しちゃえばいいとか言ってるのでどこかに目を離した隙に連れてかれてどこかに置き去りにされたらどうしようとか不安です…。

ありがとうございます🙇⋱♀️
    落ち後でたのですがすごく励みになりました!

• 8月15日
5人のまま

理解力なくてすみません。

シンママ?旦那?義母?
新人ままのシンママってことですか?;;(∩´~`∩);;

あと、私なら気が狂うので無視して帰ります

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

あっ言葉足らずですみません。
    今妊娠中なんですが新人ままという意味です…。

やはりその対応の方が私もいいかなって思ってしまいました😭✨

• 8月15日
  • 5人のまま

5人のまま

新人ママもシンママって言うんですね!
    シングルマザーのことかと勘違いして文章謎でした!!

まず、実家に帰ることをダメだと言う旦那さんとか嫁の行動を制限する束縛系はモラハラのイメージがつよいです。

• 8月15日
稲穂

えー…旦那さん、信じられません…。
私の旦那も50歳で、義父が認知症、私と旦那は18歳離れていて私は今31歳です。
認知症の義父は、先月ホームに入居しました。
義父は81歳です。

こんなこと聞いていいのか分かりませんが
なぜ結婚されたんですか?
旦那さんは初婚ですか?
私の旦那は初婚ですが、
「あ〜、だから結婚できなかったんだな」
と思うことは多々あります(笑)

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

義父さん入居されたんですね。
    私の家の場合そういうのを嫌うので一切そういうことができません…。
    旦那が自営の為、庭に会社があるのでアルバイトに来ている人達に義母が作り話をして私が怒られたことが何回かあって…。

私もなんでこんな人と結婚したんだろうとこの頃思うようになってしまいました。
    最初は頼りになる人だとか、すごく優しい人と思ったのですが…
    早くいえばノリでの結婚だったのかもしれません…

• 8月15日
  • 稲穂

稲穂

嫌う嫌わないの問題じゃないですよ💦
    育児と介護が同時なんて、あーちゃんさん壊れますよ。
    旦那さんは何かしてくれるんですか?
    自営業なら時間は自由ですよね?
    自分で面倒が見られないなら、ホームに入れるべきです。

私も、義父のことで旦那とは離婚の話が出ました。
    旦那は一人っ子長男、義母は既に他界しています。
    我が家に引き取るという話も一瞬出ましたが、絶対無理。
    子供2人抱えて、義父の面倒なんて。
    下の世話も必要になるのに。
    でも旦那は仕事に逃げられるけど、私は逃げられない。
    断固拒否しました。
    幸い旦那も同居は避けてくれたので良かったですが。
    デイサービスは利用されていますか?

• 8月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私の旦那はこれは嫁の仕事だの考えの人で。俺が仕事してるのに家事とか色々したら過労死するじゃん。そーさせる気?と言われてしまいました。
    旦那はストレス貯めても東京にいた頃の人のところに遊びに行ったりしてるのでいいかと思いますが私は息抜きする暇がなくって…
    ホームに入れて欲しいと思うのですが義母が、そういう所嫌うので絶対入ろうとしません…
    自分勝手なところあると思います…。

いま、デイサービスの利用はしてます…。

• 8月15日
  • 稲穂

稲穂

げっ…。なんて考え方なんでしょう😓
    同じ50歳とは思えません。
    旦那さん、昭和の考えなんですね。
    こんな若い奥さんを貰って、自分の考えを押し付けるなんて。
    でも、結婚前はいいところしか見えないんですよね😅
    私もそうでした。
    恋は盲目だなぁって。
    私もですが、結婚して見えてきた部分もあるし、嫌だなぁと思うところもあります。

私には娘がいますが、絶対に年の差婚は許しません。
    私の条件を全てクリアできればOKしますが、到底無理な条件なので。

いつご結婚されたのかは分かりませんが、離婚も視野に入れた方がいいかと。

• 8月15日
  • あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

確かに昭和な考え多いと思いました…一緒になってから。
    結婚前と後じゃ全然違いすぎてなんなの?って思いました…。

もうこの一件で旦那に冷めてしまったので離婚という選択肢も視野に入れた方がいいのかと私も思ってます(๑꒪▿꒪๑)

• 8月15日
  • 稲穂

稲穂

騙されてたとかじゃなくて、本心を見せてなかったんですよね。
    結婚したら妻は俺の所有物、ぐらいに思って、本性が現れただけなんでしょうね。

義母の認知が酷くなって、昼夜の区別も分からなくなり、脱糞したり、徘徊するようになっても、自宅介護をするってことですよね?
    私は早々に見切りをつけた方がいいと思います。
    旦那さんも自分の意見を押し付けるだけで折れることはしないでしょうし。

• 8月15日
まま

旦那さんが1番勝手な行動してるので、文句言えないと思います。
負担が過ぎる!実家帰るから、旦那帰ってこい!とキレてもいいと思いますよ。

うちも年の差で義父が認知入ってきて同居では無いですが、1度いきなりしょーもないことに怒られたことがあってそれだけでもうかなりストレスだったので1週間も一緒にいるなんて正直地獄ですよ…。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

本当に勝手な行動されてきついです…。
    朝、電話かけてと言われたのでかけた時に自分勝手でいいねってイライラしたので言ってしまいました😭✨

私の義母がいきなり「家出てくからな。1回も相談したことあんた無いじゃねーか。ガス、水道、電気代10万も払ってる、本当は嫁が払うもんだ。それにそんなに実家帰ってどう思ってるんだ。昔はそんなこと出来なかっただからお前もそうしろ。私はそろばん大会で1位取ったから馬鹿じゃない」と言われてしまい…それが毎回怒り出す時のパターンでこれシングルで育てた方がマシって思ってしまいました…。
    本当この一週間が地獄です…

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

私なら実家に帰るより離婚します。
他の方とのやり取りも見させてもらいましたが、義母さん、そこそこ認知症が進んでいるように思いますが、50歳にもなって妊婦に認知症の親の世話を任せて遊びに行き、それを嫁の仕事だと言うなんてあり得ません。

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

私も今回のことで旦那には冷めたので離婚も視野に入れてます…

• 8月15日
 まま

どういう経緯で結婚されたのか分かりませんが、初めから介護要員として見られていたのではと思ってしまいました💦
50で その性格で もはや何処に魅力があるのか という感じですね💦

• あーちゃん🔰

あーちゃん🔰

本当に私も疲れ果てました…

• 8月15日