※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mair
子育て・グッズ

最近暑くて公園へ行くのが厳しいので、賃貸のベランダで水遊びしたいけど、大きいプールは無理。少し大きいタライで水遊びしてもいいかな?配慮が必要かな?と思っています。

最近とても暑くなってきて、公園へ行くのが厳しいので、ベランダで水遊びができればいいなぁと思っているのですが、みなさんどぉ思われますか?
家は賃貸で、ベランダが広いわけではないのでプールではなく、少し大きいタライで、水しぶきや、騒がしい声に配慮すればいいかなぁ〜と思いつつネットで調べてみるとありえない‼という声もあるので…

コメント

1階なら大丈夫じゃないかと思いますよ!
そうじゃないなら、下の階に水が垂れると迷惑になるんじゃないかと思います…

• mair

mair

やはり一階より上になると、水しぶきが落ちてしまう可能性もありますよね…
    ありがとうございます!

• 7月5日
あーか

周囲に迷惑がかからなければ良いと思います!
3ヶ月なら少し早い気もしますが、水温や直射日光の下でやらないようにしたらいけるのかな?!と思います。

• mair

mair

周囲に迷惑がかからないようにすることは絶対条件ですよね。
    3ヶ月の子供ではなくて、2歳の息子が遊べたらいいなぁと思っています‼
    プロフィールの変更の方法がわからなくて子供がひとりになってしまっててすみません。。。
    ありがとうございます!

• 7月5日
なもまま

アパートの3階ですが、毎年ベランダでプールしてますよ🎵
ベランダはそんなに広くないですが小さめのビニールプールギリギリ入れて特に水飛ばせることなく遊んでますよ〜

• mair

mair

ベランダでプールできたらいいですよね‼下がまだ小さいので(3ヶ月同じですね♪♪)外のプールに連れて行くのも一苦労だし、ずっと家もかわいそうだし‼やはり水しぶきが飛ばないように配慮すれば大丈夫ですかね♪♪
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • なもまま

なもまま

それかお風呂で遊ばせるのはどうですか?
    大きめの洗面器(確か100均で買った)でシャワー&水遊びもたまにしますよ〜

• 7月5日
  • mair

mair

お風呂もありですねー♪♪お風呂だといろいろ気をつかわなくてすみますよね‼

• 7月5日
おばけちゃん

うちのマンションは規定で「水を一気に流さない」っていうルールを守ればベランダの水遊びOKです。マンションによると思うので管理会社の聞いてみてはどうでしょうか?
あと、水遊びはしっかりお座りができてからがいいと雑誌で見たんですが、どうなんだろう?(私も迷ってます)

• mair

mair

なるほど。1度確認してみるのもいいですね‼
    3ヶ月の子ではなくて、上の2歳の子供に水遊びさせたいなと思っています♪♪プロフィールの変更方法がわからなくて、誤解させてしまってすみません。。。
    ありがとうございます!

• 7月5日
  • おばけちゃん

おばけちゃん

そうだったんですね、失礼しました( *´ω`* )

• 7月5日
  • mair

mair

いえいえ‼こちらこそすみませんm(__)m

• 7月5日
はな

私は11階に住んでますが
今日からプールデビューしました( ^ω^ )
下に水が落ちないように気をつけて
水温に気をつけて
最初は少しだけチャプチャプする感じでしました!!
バースデイにタライぐらいの大きさのプールが
700円ぐらいで売ってましたよ♡

• mair

mair

もう真夏の暑さですもんねー
    水もすこしだけにすれば周辺に迷惑もかけずにすみますよね‼
    ありがとうございます!

• 7月5日
まゆみ

別にいいとは思います❤︎
私は風呂場でやったりしてましたよ♬片付けも楽でしたし、一緒に入れるし(^-^)
外でやりたいなら別ですが(>_<)

• mair

mair

お風呂だと気をつかわなくていいですもんねー♪♪
    片付けが楽なのはとても魅力的です‼
    ありがとうございます!

• 7月5日
4MAMA

ウチは1階ですか前が一応歩道なので少しだけ気にしながらやってます💕妹の家が7階ですがやってますよ🎵
ベランダでもお外は気持ちいいですよ🎵
水しぶき気になるなら、100均とかでレジャーシート買ってベランダの柵に付けて防ぐのもありですよ🎵
2歳児、楽しくって激しくなると思うので(笑)ウチの次男は激しくって😅
プールは中々難しいですよね💦💦去年二人連れて行きましたが、長男はスイミング習ってるので勝手にあっちこっち行くし、次男はナゼか浮き輪を押して歩くし、もう~てんやわんやでしたよ😱
パパやお友達と一緒じゃないと無理ですね。
楽しい水遊び出来るとイイですね🎵

• mair

mair

レジャーシートを付けるのいいですね‼
    やはり子供にとっては水遊びは楽しいですもんね‼激しくなりますよね笑
    3人をひとりでプールに連れて行くのは不可能ですよね(^^;うちも3人なんです♪♪笑
    ありがとうございます!

• 7月5日
S-N

マンションではわからないですが
最近、子育て支援センターに行くようになり
支援センターでは水遊びなどもできるみたいです。
地区によるかもですが…
そういう所に行くのは無理なのでしょうか?

• mair

mair

支援センター等には行ったことがなくて…1度付近の支援センターを調べてみます♪♪
    ありがとぉございます♪♪

• 7月14日