※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰🔰🔰はじめ
ココロ・悩み

最近、気分の浮き沈みが激しく、泣いたりイライラしたりして自傷行為を考えることがあり、消えたい気持ちや孤独感を感じています。産後うつなのか、考えすぎなのかわからず、辛いです。三姉妹の子育て中です。

最近、気分の浮き沈みが凄く
原因が分からず突然悲しくなる。泣く
イライラする。自傷行為をしそうになる。
消えたいと思う。自分には見方が居ないと感じる
孤独感。
今でも打ちながら何でか涙が止まりません…

産後うつなのでしょうか…
ただの考え過ぎなのでしょうか……
正直、もう辛いです。

今は三姉妹の子育てしております。

コメント

年中鼻炎

私も産後ひどい鬱になりました。もう何もしたくないし、ベランダで洗濯干しながらこのまま落ちたら…とか考えてしまったこともあります。子供は可愛いのになんで、と涙も止まりませんでした。
全ては睡眠不足から来ていたと思います。
まとめて寝れませんよね、ご飯も自分のものは適当に済ませてませんか?思うように予定が進まない、何もできない。何もできないから疲れる。寝れない。の繰り返し。
でも、ホルモンや睡眠不足のせいではじめさんが何か悪いわけでは無いと思います。

3人も子育てされてそれだけてすごいことです。
見方はママリにたくさんいますよ。みんな辛い中ほんとよくやってると思います。
吐き出すところがなければここでスッキリしてください!

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

サボさん好きさんお辛かったですね。今は大丈夫になりましたか?暖かい御言葉ありがとうございます。
    まだ、どーにかこーにか家事も出来てますが、突然スイッチoffになってしまいます。
    幸い実家が40分ほど離れた所にあるので実母が来て手伝ってはくれますが、なんせ二世帯で常に姑が下に住んでる為に監視されてる感が半端なくて…でも子どもは姑が大好きで遊びに、行く!!!!と言って…行かせてます。お恥ずかしい話し姑に子どもを取られそうな感覚に、陥ってしまいます。ばかですよね……。幼稚園のお迎えも、姑が良かった。と言われる始末…何か私は長女から必要とされて無いのかな。って…。主人も帰りが遅くて寝かせる時は抱っこマンに変身する長女に次女にと、欲求を満たせない辛さ…
    寝不足ありますよね…なかなか休めませんね…夜に寝るくらいでそれでも3時間か2時間置きに授乳ですし。と、言うか睡眠不足でも体が勝手に起きちゃうと言うか何と言うか……
    つい吐き出してしまってすみません。
    産後うつじゃ無さそうなので頑張れそうです。

• 8月15日
メルル

大丈夫ですか?
私も5.2.0歳を子育て中で毎日慌ただしくうるさくてひとりになりたいけど、義理実家や自分の実家で子ども達みてもらえる環境なのに気になってしまい不安になったり、、、
お気持ちわかります!
私はイライラや不安がひどく旦那と医者に行きました。
やはり鬱気味傾向で薬を出されだいぶ良くなりました!

• 🔰🔰🔰はじめ

🔰🔰🔰はじめ

ありがとうございます。
    そうなんです。実家で見て貰えるけれど不安だったり姑にはとにかくドキドキです。
    二世帯なので姑が常に下に居ます。子どもらは行きたがるし…行かせたくないんですけどね。何されるか分からなくて…
    昨日、耐えきれず号泣。
    怒りまくりました。
    今日は、ハイになってます
    交互にハイになったりダウンしたり…産後うつなのかは分かりませんが…でも家事とか普通に出来てます

• 8月16日