※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

10カ月の息子が成長してつかまり立ちし、物を取るようになりました。ティッシュや小さなゴミ箱をあさるのが困難で、皆さんはどうしているか教えてください。

10カ月の息子がいます。
最近つかまり立ち出来るようになって、テーブルの物とか取れるようになりました!
成長したなあ、可愛いなあと思うけど
なんでもかんでもいじるから大変ですね😭
リモコンとかは別に気にしないのですが、ティッシュとか小さなゴミ箱とかあさり始めるのはどうしても嫌なので隠してますが凄く不便で…
皆さんはどうしてますか??😭

コメント

M25

ゴミ箱あさりますねー(笑)
私は隠さず、あっぷだよ、ぶー!とか言うようにしてたら、あさる前にこっち見てニヤニヤして手をかけようとするので、またあっぷ!あっぷ!というようにしたら、あさらないけどニヤニヤするようになりました(笑)

• な

かわいいですね❤️
    うちの子はあさると構ってくれるって覚えてしまってもう大変です😭

• 8月15日

手の届かない所に置いてます。なので床と机の上にはは触られて困るもの置きません。(笑)

• な

もう不便になるのはしょうがないんですね😭
    私も何も置かなくなりました笑

• 8月15日
あや

その時期床とテーブルから物が消えてました🤣🤣
全部棚の上、冷蔵庫の上、テレビのリモコンはテレビ裏に引っ掛けるとかそんな感じでした🤣
テッシュはもういいやと思って好きに遊ばせてるのが一箱ありました😅

• な

いじられて嫌なものほど子供って好きですよね😭笑
    ティッシュってもし食べちゃっても大丈夫なんですか??
    それが怖くて遊ばせられなくて…

• 8月15日
  • あや

あや

目の前で遊んでる時は好きにさせてましたよー!
    そんなに大容量食べちゃうみたいなことなかったので好きにさせてました🤣
    うんちで出るかなくらいに思ってました😅
    目を離す時は手が届かないところに片付けてましたが、箱ティッシュになると食べるより出す方が楽しいみたいなので、そんなに気にしなくてもあんまり口に入れないと思います😊
    テッシュの海に埋もれて満足してました🤣🤣

• 8月15日
  • な

ティッシュの海に埋もれてるの想像したら可愛いですね❤️
    そういえば、口に入れる前に止めさせてたからただ出すのが好きなだけかもしれないですね!
    今度、好きにやらせてみます!

• 8月15日

子供ってゴミ箱好きですよね😅笑
目を離した隙にティッシュ出しまくってたり😂
元々、リビングのテーブルには物はないのですが、上の子達が色々出して置きっぱなしに😅危ない物とかは下げてますが、オモチャとかはそのまま好きにさせてます😅

• な

子供はみんなそうなんですね😭笑
    おもちゃは私も寝る前に片すくらいでそのままなんですけど、おもちゃであんまり遊んでくれないんですよね😭
    飽きてしまったのか…笑

• 8月15日

退会ユーザー

オモチャより本物嗜好ですよね😂笑
    うちもそこら中に落ちてるオモチャより、ダメだよって物が好きです😅
    ゴミ箱は、今はリビングというかキッチンの所、1箇所しか置いてません😂

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱は小さいゴミ箱を届かないところに置くようにしてます🙋‍♀️
友達のところは壁掛けにしてました😅
少し不便ですが誤飲とかするよりマシだなと思ってます✨

• な

壁掛けいいですね🤔
    良さそうなのあったら使ってみます!

• 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい♪
    友達のところは壁のフック買って普通のゴミ箱かけてました笑

• 8月15日
はじめてのママリ🔰

ゴミ箱あさりますよね。。
上の子がお菓子のゴミ捨てたりするのを見てるのでゴミ箱には美味しいものがあると認識してるようです😓
私はもう一時的なものだと割り切り、小さめのゴミ箱はダイニングテーブルの上に置いちゃってます笑

• な

子供はすぐ覚えますよね😭笑
    一時的だったら不便でも我慢するしかないですよね!

• 8月15日
ママリ

ゴミ箱は小さいときは上に置いてました😂

ティッシュ、ウエットティッシュ、オムツは好きにさせてたのでいつも大量に出して楽しそうにしてました😂

一度ティッシュを口に入れてウェーッと嫌がっていたので、それ以来しなくなったので気にしませんでした😂

• な

そうなんですね!
    私も一回好きにさせてみます😋
    意外と大丈夫かもしれないし!

• 8月15日