※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応が出たが胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性が心配。病院での検査が続き、不安や疲労感が増している。希望を持ちつつも長い戦いになっている状況です。

妊娠胎嚢見えない、子宮外妊娠などについてです
生理予定日1日後に少量の水っぽい出血が1日だけあり
ピタリと1日で止まったから予定日3日後に
フライング検査薬したら陽性。心配だからとりあえず
生理予定日6日後に初診。胎嚢確認できず
更に4日後(予定日)再検診、また胎嚢確認できず
最終月経開始日から計算するとこの時点で5w6d
になるはずだからもう見えてないと心配との事
私自身もそう言われると子宮外妊娠が心配になり
次の日総合病院に変院しました
やはり総合病院でも胎嚢確認できずで
また来週見ましょうとなりました。今ココです
何だかこの1週間心配やら病院3回行ったりで
どっと疲れました💧💧
とにかく頭からずっと子宮外妊娠が離れず疲れました
今日で計算上だけで言えば6w2dだけど
生理予定日からしたら13日後だし
生理周期も31日だし排卵日が遅れてるかもだし、、
まだ希望はあると言い聞かせる💪✨
早く受診すると気疲れしちゃいますね💧
1人目の時は子宮外妊娠って
名前くらいしかわからなくて無知だったのもあり
初診は7w2dだったんで
胎嚢、心拍共に確認できてすぐに母子手帳だったけど
今回は生理予定日1週間以内に受診したから
長い戦いになりました💧
でも心配しても何しても祈るくらいしか
できないですよね😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私も子宮外妊娠かもしれないと言われ、個人病院から総合病院受診することとなり、なかなか大変な目に合いました😭💦
採血や検尿でhcg測られましたか⁇
私はその値も高くでて、普通なら胎嚢見えているはずでしたが、なかなか見えず😭💦
でも結局排卵日が遅れていただけで、今は順調に経過しています😊

  • まめ

    まめ

    今は順調なんですね💡
    おめでとうございます🥰💓
    1つ目の病院では
    何も測ってもらえず不安になり総合病院にしました
    総合病院では初診で血液検査しました!結果は次回の水曜日の診察で
    教えてもらえます😊
    ちょっとドキドキして
    落ち着かないです💧
    でも数値高くても
    まだ見えない場合もあるんですね!!
    私も排卵日遅れを期待して
    祈るしかないです😭🙏
    ありがとうございます😊

    • 8月15日
deleted user

似た状況です😅

5w6dなのに全く見えません。血中HCG的にも見えてもいい頃と言われ紹介状頂きました。

しかも今回はずーっと出血がダラダラあるので覚悟決めて転院するつもりです😖

  • まめ

    まめ

    不安ですよね😭
    私もだらだらと茶色い出血
    あるんですよ
    日曜日に鮮血で多めに出たから救急でみてもらったら
    まだ血液検査結果も出てないしエコーしたところ
    現時点では何もできないし安静に。とだけ言われました😂
    次は木曜日です
    木曜日まで長いし
    子宮外妊娠だったら破裂しないかとか毎日ドキドキしてます😭
    覚悟もしてるけど
    正常妊娠の希望も捨ててはないし複雑です。。
    お互いいい結果だといいですね!!😊
    次の検診まで不安だし
    落ち着かないですが
    お互い頑張りましょうね☺️

    • 8月17日
  • まめ

    まめ

    うちと同じくらいですね!
    勝手にかなり親近感湧いてしまいました🥰(笑)

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私は赤黒いような出血から鮮血まで幅広くあります…。

    血液検査の結果もまだなんですね。
    私は至急で30分で血液検査の結果出ました😅それだけハイリスク扱いなんだと思います!

    私も木曜日です👍

    上の子も歳近いし病院行く日も同じなので驚きました🤣

    • 8月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    血中HCGがまだ低めでそこだけ希望はもてるらしいですが、こんだけ出血多いので覚悟はしてます。

    1人目でも出血あったのですが、こんなにダラダラ続かなかった気もします💦

    • 8月17日
  • まめ

    まめ

    こんにちは
    病院終わりました☺️
    ホルモン数値800でした
    小さい袋は確認できたものの
    赤ちゃんはまだまだ見えず💧
    赤ちゃんが小さいだけかも
    しかしずっと出血してるから
    流産になる可能性もあるから
    と言われました😣
    頭のどこかで
    可能性として覚悟はあるものの出血が1週間とまらず
    やはり不安なりますよね😭
    Sさんはその後体調など大丈夫ですか?
    どうかいい結果で
    Sさんの不安が解決しますように🙏

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も病院行きました🤚HCGや他の採血も一通りしたのですが血液検査は来週に結果が出るそうです。


    私の場合は子宮外妊娠の中でも数少ない帝王切開瘢痕部妊娠らしいです。
    1人目を帝王切開で出産したのですがその出産した子宮の場所に胎嚢があるそうです。
    出血もあるからこのまま流産だとそのままで大丈夫らしいですが、もし今後HCGが上がるなら手術らしいです😭

    帰ってきてから更に出血が増えたのでこのまま流産を願うしかなくなってしまいました💦

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    病院お疲れ様でした🙇‍♀️
    私も1人目帝王切開だったんで
    Sさんみたいなママ友いたら
    いいのにー!とかまで思っちゃうくらいに
    更に親近感湧きまくりで、、😭😭😭
    とりあえずは手術無しで済むことを今は祈るしかないですよね。。
    どうかSさんが手術など無しですむことを祈ってます。
    しんどい中返信ありがとうございます😣🙏✨

    • 8月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    とんでもないです😱
    まめさんも帝王切開だったんですね❗️

    2000人に1人とかの確率の異所性妊娠に的中してしまいました…。

    入院して経過観察かとも言われましたが、なんとかそれは今はまぬがれました。

    そんな中保育園でちょっとした事を指摘されたのですが、このタイミングなのでめっちゃ凹みました。
    普段ならサラッと帰れるのに…なぜ今日なんだ!って^_^;

    タイミング悪すぎでした😭

    • 8月20日
  • まめ

    まめ

    出産予定1週間前に
    突然妊娠高血圧になってしまい即入院して促進剤を1週間頑張りましたが出てこず
    私のメンタルと体力に限界がきて緊急帝王切開になりました😂💧

    入院をまぬがれて
    よかったです
    上のお子さんいるから
    突然入院てなると
    色々大変ですよね。。

    何でか悪い時って
    そういうタイミングが重なっちゃったりしますよね😭
    いつもなら気にしないのに
    凹んでる日に言われたりしたらすごいダメージ受けますよね。。😭

    少しでも
    気が紛れる何かが
    ありますように✨

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    緊急帝王切開だったのですね。
    突然帝王切開となると気持ち
    の整理が大変ですよね😱

    私は以前子宮筋腫の手術があり予定帝王切開でした😓

    いまだにダラダラと出血あるので🩸いつ流産するのかドキドキしながら日々過ごしてます🥶

    • 8月23日