※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ希望🥺
妊活

20代の女性が不妊治療歴1年で体外受精を試みましたが、陰性でした。他の原因や成功例について相談したいようです。

20代
不妊治療歴1年
多嚢胞
今回はじめての体外受精へ
8月2日にグレード2の卵を移植
本日判定日で陰性でした

先生から判定を言われたとき
泣きたくて泣きたくて
でもぐっとこらえて
帰りの車で泣きました。

20代で体外受精ならすぐ授かるだろうと
勝手に思いこんでいたのが悪かったです。

残りグレード3の卵が一つと
グレード4の卵が2つです。

・20代で体外受精した方何回目で授かりましたか?
・体外受精で授からなかった時は他になんの原因が考えららますか?
・グレード4で妊娠されたかたいますか?

コメント

あっちゃん

私も20代前半で私顕微授精しました!
採卵1回、移植2回目で授かりました!

1回目は自然周期で陰性、
2回目はホルモン補充周期で陽性だったので、ホルモン補充が合ってたのかな?と思います✨
後は規則正しい生活を送ってました☺️

  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    私も自然周期で陰性でした。
    ホルモン補充はどんなことをするんですか?🥺

    • 8月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    ホルモン補充は前周期からピルを飲んで子宮を綺麗な状態にして生理を起こさせ、エストラーナで子宮内膜を厚くしてふかふかベッドを作ってあげて卵を戻す方法です✨
    排卵させずに移植するので、自然周期でよくある排卵しちやった!ということはありません✨
    その他に薬や注射、膣剤を入れたりする為、自然周期より通院回数が増えたり薬も増える為体の負担は増えます😭💦

    細かい治療方法や薬は病院によって違うかもしれませんが私はこんな感じでした☺️
    着床してからもだいたい妊娠9週頃までは膣剤や薬を継続して服用しないといけない為、そこも大変でしたがやって良かったと思います☺️

    • 8月15日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    一回目自然周期では排卵誘発剤などで子宮・卵巣に負荷がかかり着床しにくいんですかね😣
    次は流れでホルモン補充になるのかな??
    頑張ります😫

    • 8月15日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    採卵で卵巣を傷つけてるので、少なからず負担になってると思います😭
    私は念の為採卵から2周期お休みしてから移植しましたが着床しませんでした😫
    もともと排卵障害がある方とかもホルモン補充はおすすめです☺️✨

    私は先生にホルモン補充をすすめられたのですが、ママ希望さんももしやってみようと思われるのなら先生に相談してみていいと思います✨

    今はゆっくり体休めて、ママ希望さんのお腹にベビちゃん来ることをお祈りしてます☺️💕

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

25歳から体外受精へ。採卵2回、移植5回目で出産しました。うち2回は流産です!染色体異常が原因でした。

採卵では毎度20個ほど取れています。初期胚の時点でグレード4は胚盤胞になったことがないので妊娠率は相当低いと思います。

初期胚グレード3 は初期胚で移植さしましたが流産しました。しかし染色体異常がなければ妊娠継続可能だったと思います。

ほとんどの病院は初期胚グレード3 までは移植可能なところが多いと思うので希望あると思います。

それか、胚盤胞をめざして採卵したほうが可能性あると思います😊

  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    5回もされたんですね!陰性のときの辛さはなんとも言えない悔しさですよね😭

    妊娠されたときのグレードは3だったんですか??

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も体外にうつったときはこれですぐ、1回2回で妊娠するだろうと思っていました!2回目以降は意地でも妊娠するまでお金かりても治療してやるとヤクくそです(笑)
    結局出産したのは4aaでした。


    ですが今日2人目妊活の凍結結果でましたが、3日目初期胚グレード3 →培養で5日目3ab胚盤胞2個なりましたよ!
    なのでやっぱり初期胚グレード3 は妊娠は期待できます🤝🤝✨

    初期胚グレード4は全て初期胚盤胞グレード2でしたよ!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    順にすると
    初期胚グレード1→着床せず
    初期胚グレード3→繋留流産
    胚盤胞3aa→着床せず
    初期胚グレード2→繋留流産
    胚盤胞4aa→出産

    • 8月15日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    どれだけグレードが良くても着床しないことあるんですね😢

    グレード4の初期胚二つ冷凍してあるんですが、かなり妊娠確率低いですよね…

    • 8月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    グレード4はかなり厳しいと思います💦💦💦グレード3がもしだめなら採卵がいいのかなと…

    はやく授かりますように🙏🙏🙏🌈

    • 8月15日
ひじり

23歳の時に顕微授精しました。
私もまだ若いし1回で赤ちゃん来てくれると思っていましたが
5AAの胚盤胞を自然周期で移植しましたが陰性でした。
1ヶ月おやすみして子宮鏡検査をしました。
小さなポリープが見つかりましたが
2回目の移植でもしダメだったら手術して取るとのことでした。
2回目はホルモン補充で5AAの卵を戻して無事妊娠しました。

  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    私も子宮鏡検査をしたいと思っていたところです!
    でももう一回だか移植してみてダメだったら検査しようか、それとも今すぐにでも検査しようか悩んでいます😢

    移植のためにホルモン補充しながら子宮鏡検査を同時期にすることは可能ですかね🧐

    • 8月17日
  • ひじり

    ひじり

    私の通ってたクリニックでは
    同時期に出来てました🧐

    • 8月17日
  • ママ希望🥺

    ママ希望🥺

    本日先生に相談したら
    まだ若いから子宮鏡検査までしなくていい!と言われました😢
    エコーでみても問題ないから、と

    残り卵一個を移植することになりました。

    • 8月19日
  • ひじり

    ひじり

    そうなのですね🥺
    私の先生は1回ダメだったから
    子宮鏡検査しよう!という感じだったので
    病院で違うんですね💧
    私もどちらかというと若い方でしたが
    してよかったと思っています🙌
    モヤモヤしてしまいますね😭

    移植が無事に成功しますように🥺🥺

    • 8月19日