※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

①歯が生えていても、ミルクの後に歯を拭かなくても大丈夫ですか?離乳食前に拭いた方がいいですか? ②いろはすは白湯やぬるくしたり常温で飲むことはできますか?それは違うんですか?

2つ質問があります!

①先日下の歯が1本生えました!
今月の21日に5ヶ月になるので離乳食を始める予定なのですが、それまではミルクの後にガーゼとかで歯を拭かなくても平気ですか?それとも歯が生えてたらミルクだけでも拭いたほうがいいですか??

②いろはすって調乳用に使えますよね!
ということは白湯の湯冷ましにも使える…ということはいろはすをぬるくしたり常温で飲ますことはできるんでしょうか??それはまた違うんですかね??

どちらかだけでもいいのでどなたか教えてください(´・_・`)

コメント

みい*32

先日歯科衛生士の方のお話を聞いたら、歯が生え始めたらガーゼで拭いてあげるといいけど、嫌がったりもするので最初は口の周りをツンツンしたり歯磨きをするときの体勢に慣れさせましょうと言われました!
離乳食始めたら食べた後に飲み物飲めばそれでだいたいは取れるそうです!

私はお風呂の時にガーゼで歯を拭くようにしてますが、離乳食後や授乳後はあまり気にしてないです(´・_・`)

• 抹茶

抹茶

飲み物でいいんですね!
    一応ガーゼもやってみようかと思います!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
☆ちゃきママ☆

いろはすはそのまま使って大丈夫みたいですよ⭕️あと、森の水だよりも調乳に問題ないみたいです😊💕
私はどちらも使った事なく、わざ②赤ちゃんの水を探して今まで使っていたので、大丈夫だとわかり、気づかせて頂いてありがたく思っています✨
ありがとぅございます(**ω**)♡
うちもこれからいろはすか森の水だよりを使いたいと思います❣️

• 抹茶

抹茶

そのままで大丈夫なんですねー!
    森の水もそうなんですか!知らなかったです!
    ありがとうございます(*^^*)

• 7月5日
  • ☆ちゃきママ☆

☆ちゃきママ☆

ググってみたら、加熱消毒してあるから、そのまま使っても問題ないと書いてありました😊⭕️

こちらこそありがとぅございます✨

• 7月5日