※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れよ
子育て・グッズ

夜間エアコンをつけっぱなしにしていると暑くなり、湿度も上がる。娘は汗をかかずに寝ているが、タオルケットをかけて大丈夫でしょうか。

最近夜も暑いですが、夜間エアコンかけっぱなしにしてますか?

消すとすぐ暑くなって湿度も上がります。
私は何度も起きてしまい、娘は汗だくです😅

31℃でつけておくと部屋は28〜29℃くらいです。
娘は汗ひとつかかず、タオルケットかけたまま寝ているのですが、これで良いのでしょうか🤔

コメント

ねの

もうずーっとかけっぱなしです!

逆に、涼しかったのに寝てる間にエアコンが消えて暑くなると、寝ている間に熱中症になる可能性もあるので、つけっぱなしがいいと、テレビやってました!

もうここ数年、夏は電気代のことは諦めて、付けておくことにしてます😂

  • れよ

    れよ

    本当、それ危険ですよね。
    元々クーラー苦手で消してましたが今年は無理です😖

    • 8月15日
はじめてのママリ🔰

うちは26度でかけっぱなしです!
夜中暑くて起きちゃうので😊

日中の話だとは思いますが、昨日31度の設定でエアコンかけていた方が熱中症で運ばれたとニュースでやってました💦

  • れよ

    れよ

    30℃で寒いと言ったので1℃あげました。私も寒くて起きてしまうので!
    帰宅するとすごく暑いので昼間はもう少し上げています。

    • 8月15日
にゃん太

うちは24時間付けっぱなしです。
消すとか逆にありえないと思ってます。

  • れよ

    れよ

    昼間は無人なので💦

    • 8月15日
♡

24時間ずっと付けっぱなしです!
家に誰もいてなくても消さないです😂
帰って来た時に暑いの嫌だしタイマーとかも合わすのめんどうで笑

  • ♡

    26〜27度設定です。

    • 8月15日
  • れよ

    れよ

    え!すごいですね😖
    うちは10時間以上不在になりますが、そういう単位でかけっぱなしってことですよね?!

    • 8月15日
  • ♡

    はい😅
    ずっと付けっぱなしです💦
    部屋がムシムシすると変な虫とかGとか寄ってきそうで(想像ですが笑)それが怖くて消せないです💦

    • 8月15日
  • れよ

    れよ

    すごいですね💦電気代もすごそうです💦

    • 8月15日
  • れよ

    れよ

    帰って暑いのにまず換気で、お気持ち分からなくはないです😭

    • 8月15日